トップページ | 2006年5月 »

死ぬ…

朝10:00に出かけ、今日は1日まるっとお買い物でした。 新宿のデパートがわりびきだとかで、祖母・母・私の三世代ショッピング。 といってももっぱら私のものばっかり見て回ってたので、おばあちゃんには本当申し訳ない…今日はなんか、おばあちゃん=割引券・お昼ごはんな感じでした…

マリンなカーデ、インナー、かごバック、サンダル、アクセ。 本当は流行りなスカートときれい系ワンピとかも見たかったけど、体力的に無理で断念。 行きがけに買った風邪薬が効いたのか、母が自分のを見てる間、エスカレーター横備え付けのソファーで口開けて爆睡してました。

とにかく辛い…明日は一限からな上、夜も遅いので。もう寝ます〜

| | コメント (0)

アッシー(死語ビバ!)

今日は一日まったりのはずが。
寝起きサイテーでした。
寝汗じっとり、体中軋んでイタイし、咽喉もまるで血の味
鼻はつまってて、だるくて起きる気もしない。
・・・・・・どうやら昨日の寝汗、低テンション(=だるい)や腹痛、頭痛、全部風邪のシグナルだったようです(笑)

そしてそんな中、親父を駅まで送る。
帰ってきたらそのままあまりの眠気に、意識を失います。
そして起こされたらなんともう午後。
・・・・・・半日がふっとんだ・・・・・・。
そしてこんどは母親をレッスン場へ送り。
家にかえって「英語やろ」って広げたら、弟から携帯で『今、表参道。』

・・・・・・なに?この俺に迎えに来い、と・・・・・・?

でもそこは”運動会の練習で尾てい骨粉砕しちゃって歩けない”可愛い弟のため、迎えにいってあげます。小さいころから大袈裟なんだよ、ヤツは・・・・・・

駅で待つこと20分。
・・・あのなぁ、いくら疲れてるからってどこまでも寝過ごして旅するのやめてくれない?
結局家に着いたら占めて30分。
えっと。
私って時給いくらだろう。

その後また英語ちょっとやっただけで、もう母親の迎えの時間に。
少し早く出すぎたか、だんだん運転が荒くなってきたか。
違法駐車して待つこと15分。
三車線あるものの、信号待ちで反対車線が二車線ともふさがると、要はうちの車が停まってるせいで完全に道がふさがります(笑)
すっごい迷惑そうに見られて、こっちもいちいち睨み返すの嫌だから。
後ろの席で知らん顔して座ってました(笑)
我ながらなかなか良い考えだと思う。
「親がかえってくるの待ってるのよ~、私が停めたんじゃないの。」みたいな?(笑)

母親を乗せたら、今度は家のそばの駅まで父親を拾いに。
そこで待つこと20分。
やっと来た親父を乗せて帰り・・・・・・要は、両親をのせたまま車庫入れ。
お迎えのお家の、それも一番邪魔な所に車がとめてあって。
「もっと右にきって」
「違う!ハンドルは左!」
「Dに入ってない!!」
「すれるって!あぶない!!!」
「あぶない!」

「あぶない!!!」

あの。
ひとつ言ってもいいですか。


ええい!お前ら今すぐ降りろ!!




・・・・・・結論。
アッシーは大変。
そして英語、結局何も終わらなかった・・・・・・。
レベルupのテスト受けりゃよかったとか言って、本当にごめんなさい。


今からうんぱるんぱ見てきます。
おやすみなしゃ。

| | コメント (0)

天誅?

今日はやたらノートのコピーを申し込まれました。
それも、皆知らないひとばっかりに。
・・・・・・めんちぃなぁ。。。(本音)

例の寝坊のせいで1限はテンション無駄に高かったです。
お昼は久々に(てか初めて・・・?それはないか・・・)大学友達と離れて、気を許せる環境でおちつきました。
やっぱりいいよね、つきあい長くて、お互いを知ってる友達。

話さなくても隣にいるだけで充分とか、大好き。

そのまったり空気をひきずったままスペ語クラスいったら、なんだかなぁ・・・・・・。
まぁ、クラスのことについてはまた書きますが。
ノートコピー知り合い(笑)の子も「スペイン語簡単だ」と吹き込まれて、第二をスペにしたらしく、大変だと悲鳴あげてました。
だよねー・・・・・・。

・・・っていうか誰だよ、最初にスペ語簡単だとか言ったの・・・・・・!


そして金曜はVnのレッスン。
最近は一人で運転して駐車して、一人で帰ってきます。↓
200604281800401
すごくない!?
車輪見て!!ぴったりだよ!縦列駐車だよ!!!
しかもとめたときは真後ろに車がもう一台いたの!!
まじプロくない!!?
あんまり嬉しくてつい写メっちゃいました(笑)
・・・・・・駐車禁止だとかは気にしない方向で。

ちなみに二週間ぶりでした。(楽器触ったのが。)
・・・あいやー、壊滅的状態。
ちなみに今やってるのは
・音階(三オクターブ・分散和音、三度の重音、オクターブの重音)
・練習曲(これまた重音ばっかり)
・わりと簡単めな曲。
三オクターブありえない。しかも今やってるのはGのフラットからだから、実質4オクターブ・・・?(涙)分散和音も、元の音には二度と戻ってこれません(笑)すごいのは、始まりの音と終わりの音が半音違ったり!おかしいなぁ、途中で転調しちゃったぜ☆
そして恐怖の重音地獄。なにが恐怖って、自分の奏でてる不協和音が(笑)
身の毛もよだつ音を延々一時間も耳元で鳴らせば、だれだって鬱になると思う。
そして、毎回その不協ぶりがバラバラだから、いよいよ情けない・・・!
オクターブに至ってはついに「もういいよ」宣言がなされました・・・。
そして練習曲も、「音程ね。」

ほんと、この二週間何してたって・・・・・・何もしなかったのが問題なんだけど(笑)
いくらなんでも。っていうか、このままじゃぁあんまり続けてる意味もないのかなぁ。
でもやっぱり、週一回のレッスンっていうプレッシャーが完全になくなったら、絶対全然練習しなくなっちゃう。そんなの、寂しいし、やっぱりいや。・・・・・・なら、練習しろと言いたい・・・(自分に。笑)

そんなくだらないこと考えてるせいか。
腹部が急に痛み始めました(笑)
しかもベットでもんどりうってたら、上から明かりのカバーが落ちてきた・・・・・・
何・・・?
そんなに私、悪いことしましたっけ・・・・・・!?

| | コメント (0)

初☆

ついにやりました、初寝坊。 親が起こしてくれてなかったら、きっと昼まで寝てた勢いでした… とりあえず朝食いらない宣言して、着替え。 化粧してたら、親が横から私の口にミカン押し込んでくれました(笑) 覚醒してから20分で出発。駅までの歩きにオレオ食べたけど。 あさからちゅー?みたいのが良かったかも…またもや胃が痛い…


あせるとやるもんですね、ストッキング。 初めて履く段階で破りました。電線とかかわいいもんじゃなく。 メリッて大穴が…高いやつだったのに…


でもまぁなんとかなりそう? とりあえず教訓、朝ご飯にオレオはやめといたがいい! 胃がぐるぐるする!

| | コメント (0)

しんど・・・

とりあえず2限からだと、一日が短いです。

スペイン語ありえない・・・・・・!
まじで進むのはやい!!
ていうか、複数形やばいだろ!!
単→複に書きかえただけで、一文中の全単語にsがついてまわるなんて・・・・・・!
第二外国語という存在に、そうとうやられてます。
・・・・・・英語すらまずいのに・・・・・・3限の英語は友達に発音良いとか言われて。
お世辞ってわかってても、素で泣きそうでした。
やめてよ。
こんなので発音良いとかいって。
むしろ侮蔑の言葉にちかいよ。
こんなひどいの。
穴があったら、ってヤツです。
あぁぁ、へこむ。まじで、へこむ。

プチ留学のサマープログラムとか、参加したいと思ったけど。
・・・・・・まてよ、私7月からは週3でダブルだって。
一ヶ月も向こういったら、もう終わりだ(笑)
中学のときに、行っておけばよかった。
心の底から思う。
あのときは「もっと勉強して英語が分かるように、大人になったら・・・」とか後のばし思考で。あ~ぁ。
ていうか最近こういう類の後悔が多くて嫌。すでに負けてる感じ・・・・・・!
頑張るって決めたのに!(笑)

そしてお昼はとにかく、ありがとう・・・・・・!
あんなに混んでる中、頑張って探せば誰か知り合いがいて、ちょっと(しつこく)ねだったらテーブルに入れてくれて。
ありがとう・・・・・・!(涙)
ちなみに。
あのお昼に一緒だった可愛い子が、例のクラスの可愛い子です。(4/20参照・笑)
まじキュートなの。もう、一緒にいると、にへらっ・・・って。なっちゃうのっ!!
しかも今日はその子からお昼誘われちゃったのっ!
これはちょっとイケるんじゃない!!?(何が。)

・・・・・・すいません。
調子のりすぎました。


月・木はダブルなので、帰宅が10:30すぎ。
それから夕飯食べて、お風呂入ったらもうこの時間・・・・・・
明日は1限からだし、帰宅部だった私にはなかなかつらいです。
そうそう、ダブルでお友達(?)もできました。
三年生だとか。
なんか優しい感じのひとで、落ち着いてて大人っぽかったです。
落としたファイル、私よりも遠いのにわざわざ拾ってくれたし!
そして民法面白い!
ていうか早く憲・民・刑のどれが得意なのかとか、どの分野を特化したいのかとか、決めたい。(つまりは、決めれるくらい勉強したいってこと?)
自分の予想だと、刑法かなぁ、とか(笑)
楽しみ。

そういえば、なんだか好きだ云々いってた中学の知り合い、今度はまたもや「会いたいらしいよ~」みたいなこと言ってきたので、思わずシカトしちゃいました(笑)
そもそも本当に顔もあわせてない上、直接言われてるわけでもなし。
ていうか会いたいなら18人で会えるじゃん(笑)
なんだかなぁ、「好き」って言葉、人によって全然重みが違うからうっとうしい。
それに残念ながら、今はそんなに彼氏ほしい時期じゃないです(これでも彼氏ほしい時期はあるんです・笑)
やっぱり私的には、マスターとパダワンな関係が羨ましい・・・・・・!

| | コメント (0)

あわ~

たった今、親父どのが車で飛び出していきました。
・・・・・・ついに日韓衝突・・・・・・?(汗)

ていうか、韓国って変わった国だと思う。
なんだっけ、なんかの船に「獨島(竹島?)」ってつけたあたりから、ちょっと、ね。
同じ様に拉致とか被害うけてるのに、同じ民主主
義のまともな国なのに、日本よりむしろ北朝鮮に近づこうとしてるように見えるのは、私だけ・・・?
北朝鮮・韓国の会談で、歴史問題で対日共同戦線はろうみたいな話も出たとかって読んだ気がする・・・・・・
なんだかなぁ。
全然世界情勢とか詳しくないですけど。
とりあえず日本は今、アジア(中国・北朝鮮・韓国)から「侵略者」としか見られてない気がする。例えそれがある国の意図的な操作だとしても、実際諸国の人々は反日感情強まってるし、そういう意味では扇動されてると思う。ちょっとまずいけど、でも日本としてもあんまりヘコヘコ謝って、全部の要求には応えてらんないし・・・・・・頼みのアメリカも、実は中国と結構仲良しだし。アメリカとしては、日本とアジア諸国(特に中国)がにらみ合って、それを上から一つに束ねるポジションがおいしいと思う。
なんとか自力でどうにかしないとね、日本。(そんなこと、あたりまえか。)
でも私、中国はわりと好きです。なんか、結構かわいそうなところとか。
浅くですけれど中国近代史を学び、内政の状況を学び、どうして愛国教育がこんなに盛んになのかとか。アメリカに要求ばっかりされてるところとか(笑)

もっとしっかり色々学びたい・・・。
新聞記事読んだだけで、今どんな背景をもとに何が起こっているのか理解できるような人になりたいです。


さて。
1限の英語、友達作りました。元から知り合いだった子の友達とも今日ちゃんと喋ったので、次からはそこのグループの人間ということで(笑)
2限のエアロビも、前回知り合った子が抽選落ちしたみたいで、新に友達作り。
二年生が多いので、貴重な一年友達です。二年生は皆二人とかで履修してるから、いくら新学期バージョンの今の私でも今更そこらには声かけられない・・・・・・(笑)
めっちゃ踊りました。ていうか、高校のダンスにまるきり同じでした・・・・・・あれはれっきとしたエアロビだったのだ・・・・・・!!
お昼はそのエアロビ友達とぷらぷら。皆にあえて、超はっぴーっ!!!
ていうかいいなーっ!皆で昼食とか・・・・・・!!

3限。今日は勇気を出して、民法ずばり質問してみました。
・・・・・・よかったぁ、そこまで的外れな質問ではなかったようで。
しっかり答えてもらえました・・・・・・案外先生良い人だ☆(笑)
四限はまぁいいとして。(ぇ)

最近生活リズムおかしい。
「なんだ、まだ12:00じゃん!」みたいな。
・・・・・・遅く起きるようになったぶん、遅く寝るように。
そして、その分遊ぶように。
・・・・・・まずい。


明日もまたダブル。
ここで一つ、宣言してみようかと思います。
私も、逃げ道なくすために。

三年生で受ける初めての試験に、絶対合格する。
それもトップの成績で合格して、絶対裁判官になる。


・・・・・・言っちゃった。
実はね、私、裁判官になるのが夢だったんです(笑)

ま、その時情けない結果になってても、見逃してやってください。(←逃げ道。ダメダメ)

| | コメント (0)

お休み。

今日はお休み。
ためてた日記を二日分一気に書いちゃいました。

今日こそは勉強しようと8:00に目覚ましをかけるが・・・・・・お察しの通り。
おきてすぐ、朝食もとい昼食を取りました。

なんだか、高校とちがって時間がゆるゆるだから、大学いくだけで一日終わっちゃう。
早起きして、16:00くらいには家に帰ってきて、そこからまた一休み→勉強できるのが、羨ましい。・・・・・・ていうか、問題は気持ちだ(笑)
今は帰ってくるの17:30とか?その後夕食までだらだらしてる・・・・・・うふはっ

火曜日のお休みは基本的に、水曜の民法の復習・予習にあてがいます。
まじで民法ぷんかん・・・・・・(くどい)
ていうか、失踪宣告受けたなら帰ってくんな・・・!お前はもう死んだんだよ・・・・・・!!
ていつも思って、教科書閉じちゃいます(笑)

ふはー。
なんだか今、ちゅうぶらりんこ。
そろそろ履修もガチになって、友達もできて、不確定要素なくなってきたのに。
まだ「新生活なれないしぃ~、勉強に集中できない☆」みたいな甘えにぶらさがってます(笑)
あいたー・・・・・・ビバ自己分析!・・・・・・ってことでとりあえず今日は勘弁!←ここらへん。

| | コメント (0)

物理!

そう!
例の物理の助手さん、そんなにカッコよくはありませんでした(笑)
でも、声がすっごくいい!好き!
ていうか、物理大好き。
なんか先生は最先端が専門分野だそうですが。
講義内容は「量子力学と相対性理論」(笑)
生徒は文系だし、先生は専門とは程遠いし。
「まぁ、おおざっぱに分かってくれればいいですよ~」みたいなのどかな雰囲気。
しかも少人数な上実験とかもするから、先生にとっつきやすいです。
高校みたい。
大学の教授は、とてもじゃないけど恐くてまだ質問できない。
・・・・・・民法の失踪宣告とか、すでに意味ぷんかんなのに・・・・・・(涙)

しかも、物理はテストないし。
取ってよかった!!
しかも秋の相対性理論は一度真剣に学びたかったから、今から超楽しみ!

| | コメント (0)

だぶるデビューv

とりあえず、胃が痛い
そんな一日でした。(まとめ)
明らか、中華と天国の呪いだ・・・・・・
ごめんよ、マイ・ストマック。

そして、前日オリーブオイルを使用したからだろうか・・・・・・(皮膚かぶれにいいらしいですよ。)朝起きたら髪がまるでスネイプ教授だった(笑)
それがちょっと嬉しいとか、自分終わってるなー・・・・・・(悦)

そんなこんなで、法制史→法学→物理(二時間連続)。

法制史はなんと、厩戸皇子、推古天皇の時代から始まるそうで。
「日本史にうといなら自分で教科書でも何でももってこい」といわれ、もって行った教科書がその実、江戸時代からしかないということに気づいたときはもう終わるかと思いましたが。(『日本史A』ですよ、皆さんご存知の・笑)
よかった、その時代ならマンガよんでら(笑)

・・・・・・つくづく、自分なんだかなぁ・・・って思いました。

法学はなんだかよくわかんないや。どこらへんが「(憲法含む)」・・・?
ていうか一時間目と先生も教室も変わらないから、ちょっと気持ちゆるむ。

お昼はとりあえず痛む胃をひきずって(?)教科書を買い、夕食を買い、友達を求めてうろうろしてました。理工学部な友人たちとすれちがって、ちょっちはっぴー。

そして、物理はショックでした。
簡単な――乱数サイを振って座標をランダムに決め、その座標がある図形に入る確率から図形の面積を求める、みたいな実験だったんですが。
やっばい。
πとかルートとか、わかんなくなってた。
いや、記号は分かるんだけど、なんでπの近似値もとめるのに扇形使うの・・・?みたいな。

馬鹿かお前は・・・・・・っ!

残念ながら。どうやら円の面積ももう出せません
あと、√2とか√3とか、「あ、これコサインとサインつかってんだー」って気づいたの、最後の10分くらいでした。

あ~あぁ。
一時は結構数学自信あったのになぁ・・・・・・
確かに数学的思考とか、あるんだと思いました。

・・・・・・数学的思考を失って、法律的思考を得られなかったら私に何がのこるんだろう・・・(鬱)



あ、そうそう。
ダブルはレクさんにしました。
それも『完全サポートパック』みたいな。
あーあ、すっかり良いカモだよ、みたいな(笑)
今日初レクさんだったのですが、なぜか5時間目はpresented by 18人のレクさん説明会に行ってました。
講師さんはレクバイトの、同校法科大生で。
「ぶっちゃけ基礎講座はイ○ウさんがいいよ――基礎は大切だから、安易に決めないほうが良い。パックとか買わされちゃうと、ね(苦笑)」

・・・・・・撃沈。あいたー。

ま、しょうがあんめぇ、もうお金払っちゃってるし(笑)、何よりノウハウないんだから「完全サポート」してもらえるなら!ね!


ていうか。
受かる人はどこの塾行ってても受かると思う。
だから、塾選びが悪かったんだなんて三年後四年後にブチブチ惨めなこと言わないでいいよう、頑張ろう。

・・・・・・とかいって、ぶっちゃけ一回目から遅刻していきました(笑)
だってイタトマおいしいんだもん♪(・・・・・・)




はっきり言います。

皆、法とか権利とか定義しすぎ。
どの定義をどの講義で受けたのか、ごちゃごちゃのぐちゃぐちゃですったら。

・・・法とは、国家権力による強制力を伴った社会規範のことらしい。
・・・・・・だれか、日本語を教えて・・・・・・(涙)

| | コメント (0)

過去日記。

早速ためてしまいました、日記。
ホントは今、もう25日です(笑)

日曜、とはいえ完全なるoffとはまいりませんでした。
18人の女の子企画@スイーツパラ○イス。
前回の新歓コンパに引き続き、またもや遅刻です・・・
今回は皆で待っていてくださって・・・ありがたかったのは言うまでもないけれど、死ぬほど申し訳なかった・・・(涙)
ぱらだいすは初めてだったですが、なかなか美味しい!
前夜に中華をたらふく食べていなければ、もっと沢山食べられたのに・・・と思うと、残念。
夕飯もパスタだと知りつつ、ケーキ→サラダ・パスタ→ケーキ・・・を繰り返していました。サラダっていうか、青じそ風味もやし?(笑)

テーブルはさすがに全員(20人くらい?内12人は先輩だったとか・笑)はくっつけず、私は一年の友達と、先輩二人の四人と一緒でした。
先輩良い人・・・・・・!!
あと、一年の友達は家の駅が一緒、ていうか幼稚園一緒で(笑)。
前からの知り合いとはいえ、かなり親睦深まって嬉しかったです。素で!
ので、食べてる間はとりあえず超happy!!

その後プリクラのメッカへ・・・!
プリクラなんて高校が最後だと思ってたのに・・・思わぬところで、って感じでした(笑)
そして、なんと20人全員で撮影
最前列は超ドアップ、後列は豆粒・・・・・・とはいえ、最近のプリクラって凄い!!
(そしてなぜか私とその友達はほとんど最前列・笑)
これでみんなの名前と顔を一致させるのが、少し楽になるかも?(ダメダメ)

そして解散。
その時、やっと気づきました。
・・・・・・私ら、一年女子から微妙ハブ・・・・・・!?
「ばいばーい」って皆で手を振ってるのに、なんか振り返せない、ていうか振ってる皆の間に入れない感じか・・・?

やばいよ・・・・・・っ!!


・・・・・・ま、いいか。(ぇ)
先輩と知り合えたし。


そんなこんなで、家に帰ると。
なぜか親父どのが嬉々としていて。
よく見ると、ピアノの上にハリポのDVDが鎮座しておりました。
・・・でかした親父っ!!!
実はハリポ、なんだかのいいながら毎作映画館で見ていたのですが。
前回の4作目、炎の~だけ、見損ねました。
それも、見る気満々だったのに日程合わず・・・・・・(死)

それにしても、やっぱり1に比べるとどんどん画面もストーリーも暗くなっていきますね(笑)
その中で、微妙に良い感じなリックマン(スネイプ先生)の扱いが笑えました。
ダンブルドアがアップでスピーチしてる間も、さりげなくずーっと背景に黒髪色白な彼が映ってるし。
ハリ・ロンがくっちゃべってるの何度も頭小突いて注意するシーンとか、本当たまらないくらいキュートになっちゃって・・・!
1なんて、意地でも人の頭なんて触らなさそうなオーラむんむんだったのに(笑)
そして、エマはハーマイオニーにはあまりに可愛すぎる。
ロンの「君も女の子だったっけ」見たいな台詞が、むしろ変。
・・・・・・まぁ、ストーリー展開が多少苦しいのは毎度のことですが。
やっぱり、ちょっと4はバトロワっぽい。
命かけて戦うのは、まぁ他三人はどうも本当に希望したみたいだからいいけど。
希望もしてないのに、結局手続き上の(映画では契約の拘束力っていってたかなぁ・・・法律みたい・笑)問題から戦わせられてたら、それこそ本当に奴隷制時代のコロシアムみたい!
ドラゴンにやられてるのを回りで同じ年の子供が歓声あげてみてるのは、なかなか恐い映像でした。むしろどっちかっていうと不愉快・・・・・・だったかな。

ま、セブルスが可愛いからなんでもいいですけど。(結局はそこ。)

そんな感じでした。
でも、毎年一作でてるハリポシリーズも、もうこれで4は映画化されてしまったと思うと・・・・・・年月って恐い・・・・・・。

| | コメント (0)

ちゃいなたうん

今日は夕食は中華でした。横浜中華街へ!家族でいったのですが、予約より早く着いたので、新しく出来たらしい媽祖廟を見てまいりました。
こんなの↓  200604221810251_3






で、中はこんなのでした。↓
200604221808311_1






まるで日本じゃないみたい!!

そして、D902i大好き!!
レンズカバーずらすだけでカメラ起動なんて、めちゃくちゃ私の性格熟知してる!(笑)

夕食後はキューキュー飲み歩いて(寒!)、月餅とか肉まん・あんまん山ほどかって、道端のお店でスカートgetして、突如右目のコンタクトに異変がおこって目玉ごろごろして。
楽しかった!(?)


そして今日もまたちゃんとマチベン見ました(笑)山本くんが超ラブリー。日本人の若手俳優では、だんとつ好きです。色白さん万歳・・・・・・!いいなぁ、キャリアウーマンとしてかっこよく年とって、あんな可愛い部下もってからんだりからかったりセクハラ(ぇ)できたら、もう死んでも悔いない・・・!

そしてこれから昨日とっておいた、富豪刑事見ます。
テレビずくし。やばいね。弁護士ドラマとか見たところで、法曹になれるわけでもないのは万も承知だけど!おもしろいんだから、しょうがないって!(ダメダメ)

あ、明日はデザー○王国ではなくて、スイーツパ○ダイスでした。ちょっとモチベーション(何の・・・)あがったかな。女の子企画とのことで女性限定イベント。女の先輩すっごく知り合いたい・・・・・・がんばらなきゃ!!

| | コメント (0)

またやった・・・

土曜日は午後から出勤です。
また例の中学高校のほうのキャンパスへ。

民法演習、かなり楽しい。
実務家(弁護士)さんが講師で、説明も丁寧、板書もわかりやすい。
ので、今日もすっごい土曜で嬉しいです♪

ただねぇ。
問題は私の履修抽選が全通りだったのに対し、これまで民演に一緒に待ち合わせてた子が抽選落ちたこと。その子はなんと土曜の午前に本拠地のキャンパスで授業を受けるハメに・・・・・・待ち合わせできない・・・・・・。しかも、それが判明したのは昨日の夜(正確には今日か・・・)で。
くそぅ・・・・・・
そのメールをもらう一瞬前に、別の子からのお昼のお誘いを断ってました。

・・・こんなことなら、お昼参加させてもらやぁよかった・・・!!

履修が決定しないうちはこういうことが多々あって、なかなかいやです。
しかも、断った理由が「別の子と待ち合わせてるから~」でした。

さいってー


そして土曜の朝っぱらからこんなことしている自分、さいてー(笑)

| | コメント (0)

えっと。

だいぶ混乱してます。
こんばんは。

朝から小学校の友達に会いました。
いや~、すっかりかっこよくなっちゃって(笑)
医学部だし、テニスもすごいらしいし、文武両道?
おまけにルックスも悪くないんじゃないかな、背高いし。
こりゃモテるだろうな~って思ってました(笑)
でもいいね、ローテンションで「医学部つまんね」みたいなやりとりできるのって
(実際ぶっとばしてやろうかと思いましたとも)
そしたらなんとお昼に、はやくも彼と女の子のラブ噂を聞き。
・・・・・・ちくしょう、もっちょい早かったら思う存分からかえたのに・・・・・・!!!

さて。
今日はたしか、四限まで受けてから、中高のほうのキャンパスに言ってまいりました。
石破元防衛長官のご講演を伺いに・・・!
すごかったです。
かったるいとか、一瞬でも思ってしまって本当にごめんなさい。
憲法の成績のプラス点になるとかで、出席してまいりましたが。
めっきり感化されました。
日本の憲法前文、9条がいかに愚かな妄想であるかということ。
民主主義を大切にするならばこそ、それを守る軍もまた重要であること。
国際関係において嫌なことだけを見ないふりをしていては、日本の未来はないこと。
イラク派遣は、何よりもわが国自身の国益のためであったこと。
「永遠の同盟、永遠の自由などない。あるのは、永遠の国益だけなのです。」
演説ってこういうものなんだと、思いました。
話がものすごく理論だっていて、明快。
それでいて、各所に様々な深い知識の絡み合っている様が見て取れる。
すごく勉強になりました。
それと同時に、激しく自分が恥ずかしくなりました。
先生は御年49歳とか。
19歳ということが、最後の十代とか騒いでましたが。
来年からは有権者となることを意識すべきなのだと、痛感しました。


まぁそんな感じで。
帰り道はまたクラスの子と帰ってきました。
結構沿線が多くて嬉しい(笑)
ちなみに、風邪の子も復帰し、携帯も入手したようです。
一安心!


えっと。サークルは18人にしたんですが。
・・・なんか、こないだのコンパで再会(?)した中学の時の知り合い男子と、微妙にメールしてました。そいだらなんだかなぁ。
中学のときの別の男子が私を好きだとかなんだとか。
・・・ていうか私、私を好きだとかいう彼と、こないだ一回も話してないんですけど・・・。
ていうかむしろ目すらあわせてないし(笑)
あげく、そのメールしてた男子も「好きだよ~」見たいなこと言いはじめて。
あきらかに冗談だろ。

ていうかさ。
直接言ってこないあたりで本気で好きとかじゃないじゃん!だめ!(笑)
それでもこういう時どう反応していいのか分からないあたり、さすが恋愛経験ゼロ人間です。


・・・・・・なんかなぁ。
こう、白馬の王子さまとか、長髪の海賊とか、金髪のジェダイとかが良いなぁ・・・・・・って思いました。(ぇ)

| | コメント (0)

はやくも危機・・・!

今日は非っ常ーーにテンション低かったです。
・・・なぜかって?(そこ聞いてないとか言わない)
それはずばり。

昨日のプロデューサーズで笑いすぎた・・・・・・!

めっきり二日分、いや、一か月分のテンション使い切りましたとも(笑)
ただ唯一の救いは、今日は2,3の二時間しか授業がなかったこと。
2限はスペ語、3限は英語で、どっちもクラ友と一緒でした。
大学の駅についたらまるで嵐で、風に吹かれる内にテンションちょっとあがってました(笑)

でも甘かった。
クラスで一番仲良くなった女の子は、風邪でお休み。
しかも、なんとなく私は男子とばっか喋ってて、むしろ女子グループから外れてる・・・?
ちくしょう、あの子が休むから・・・!!!

ピンチ・・・・・・!?

でも、案外なんとかなるもんで。
前にガイダンス一緒に回った二人とお昼しました♪
ダンスやってるとかっていう子が、まじで可愛い・・・・・・
小顔、小尻、華奢で美脚、勿論お顔も超キュート・・・・・・!
もう、この子のためなら引き立て役にだって何だってなりますとも・・・!(笑)
そして、いかにも自分で容姿のことを自覚していない感じが、また・・・・・・!(やばい、萌えトークになりつつある・・・)


英語は例によって、日本人の先生が頑張って片言英語で授業してくれました。
「Well, we are going to.........」いっつもそこでとまるのね。
・・・・・・で、あんまりなんかなんかで、スペ語の内職してました(笑)
あ、でも、ちゃんとボーナスポイントもらえるとかっていう宿題に手上げといた!
そこらへんは、せこく点稼いでおかないと!(笑)
んでもって、すっかり内職してたスペ語教科書・単語帳をその教室に忘れてきました☆

気づいたのは電車の中。
・・・・・・仕方なく、武蔵小杉で折り返し、図書室で時間すごしてましたとも。
しめて2時間のロスか・・・?


なんだかもう、正直疲れましたって!
大教室なら必ず誰か知り合いいるし、居なくても別に結構一人の人いるし。
クラスにも何人かお昼一緒できる子は作ったし。
もう、こんなんで良いですか・・・・・・??(ダメダメ)
やはり基本的に社交性は低いようです。
そしてこんなとき、なんていうか内進のありがたさです。(ダメダメ)


法律系サークル(18人のほう。)はまた日曜になんかイベントがあるとか。
・・・・・・デザー○王国、ぶっちゃけまずくないですか・・・?(死)
しかも24日からは、いよいよダブルが始まるため、なかなか気がすすみません・・・。
でもま、ほかにサークルはいってないし、これも付き合いの内か・・・!

話ぶっとびますが、最近弁護士系のドラマがラッシュみたい。
マチベン、七人の~、九頭。中には弁護士っていうより探偵なものまであって、なんだか納得いかない。あんなに法廷で自由にべらべら喋れるわけないし。
・・・・・・でも、ま、面白いから良いか(笑)

| | コメント (2)

I want to be a producer!

カッコいい人発見に喜ぶのもつかの間、物理の助手さんでした。

今日は1〜4限をなんとなくやりすごし、友と待ち合わせて渋谷へ…!(本日のメインイベント:映画プロデューサーズを見る!)
映画は遅い回なので夜ご飯をまずカレー屋さんにつれていってもらいました♪うまっ☆
あんな不思議なところのお店で、あんな美味しいナンが食べれるなんて…!ひとつ残念があるとすれば、私ひとりじゃ二度とたどりつけないこと(涙)

で、プロデューサーズ。 やばい!すごい!!
ミュージカルっていうからシカゴみたいなカッコいい系かと想像してたら…!なんかずっと笑いっぱなしでした。
それこそ良い意味でメリハリないくらい!
冴えないブロードウェイプロデューサーと冴えない会計士がパートナーになって、最悪のショーを作り上げようとするってだけのストーリーなんですが。とにかく脇役含め皆演技派! ナチスな脚本家とか女装の演出家とか、ゲイ集団とか(笑)
笑いを狙う演技をしつつも、それがやりすぎないウザくない…!
すごく楽しい作品でした。仲の良い友達と見れば尚更!
シモネタとか微妙なツボとか、いちいち笑わせてくれました。
そしてユマサーマン綺麗。マシューブロデリックもダサい役でありながら踊り・歌がすごすぎ!ナチスドイツ愛者でさえなければ、おすすめです…!

さて。 明日はスペ語テスト!今から頑張ります(笑)

ちくしょ、がぜんブロードウェイのミュージカル見たくなった…! ユアンの舞台、もっと本気で見に行く手配すればよかった…!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ数日の動き(2)

クラスはなかなか女子多いし、仲良いクラスみたいです♪
(あ、ちなみに私、スペイン語とりました。(タイトルみりゃ分かるって・笑))
女子高時代の反動だろうか、やたらめったらいろんな人に話しかけてます。
男子とか女子とか意識しないで済むのが、楽で良い・・・・・・!
それだけ皆大人だってことなんだなぁ、とつくづく思います。・・・中学のあれはひどかった・・・!

そんなこんなで、だいぶテンション高かったり、男子とかなり話してたりで、むしろクラスで浮いてる気がする・・・・・・(ありえない・・・・・・実は男好きだったか自分・・・?)
ただ、なんていうか、「男の子は断らないから誘いやすい」っていう理屈がやっとこの年になって分かりました。
この年・・・・・・先日で19だもんな・・・最後の十代・・・!!!
そうそう、実は18が皆に祝ってもらえる最後の誕生日だったのではないかと、先週あたり寂しく思ってました・・・。メールくれたり、直接言ってくれたり、プレゼントくれたり、皆本当にありがとうございます・・・・・・!
とっても嬉しかった・・・!!たぶん、十代の誕生日の中で一番自分で気にしてた・・・(笑)


とりあえず、サークルも(法律系以外入らないことに)決めたし♪
すっきりぱっきり、後は履修の抽選待ち!

・・・・・・にしても、大学で履修の抽選は無いと思う。
・・・・・・授業料、返せよ。本気で。・・・って思う。・・・よ?(弱腰)


明日はとりあえず必修頑張ります。
選択英語はもうこの際楽しんでやる!で、エアロビやって(笑)
民法・憲法も、頑張ってついていかなきゃ・・・!(すでに民法いみぷんかん・・・)
見たい映画、沢山あるし。
もうすぐダブルはじまっちゃうし。(なんと7月からは週3・・・・・・死)
銀杏が散るまでにトキメキ探さなきゃだし(笑)

まぁ、こんな感じで。



・・・日記の書き方、誰か教えてください 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ここ数日の動き(1)

大学入学してから、あっという間に気づいたらもう履修申告してました。
おさらい。

入学してまずやってくる英語のテスト、前々日まで受ける気でした。
・・・・・・でも、逃げました・・・(死)すいません・・・
「インテンは時間割的に無理だし~」「英語Ⅲなんて受かるわけないしぃ~」「英語やりたきゃ、センター設置科目もあるしぃ~」
みたいな?

・・・ひどく後悔。

ちくしょう、だめもとで受けとけよ自分・・・!
皆結構トライしていたみたいで、内部だから英語できなしとかブツブツ考えてたことを、ひどく自己嫌悪です。内部でも頑張ってる人は沢山いるのに・・・!!
早速勉強、出遅れた気になりました・・・(死)

そして、自分を慰める唯一の手段であった、センター設置科目の抽選に見事落ち・・・
選択英語は、「バリバリ英作文☆」みたいなクラスを第一希望にしてたのに、「皆で映画みよう☆」みたいな第五希望クラスになり・・・・・・最後の頼みの綱であった必修英語は、日本語で自己紹介でした(涙)


あぁぁ。
ごめんなさい、ジョニー。
ごめんなさい、ユアン。
ごめんなさい、りーあむ。
・・・・・・私の英語は終わりました。


そんなこんなで勉強(特に英語)不安な中、ガイダンス週間スタート。
ポケット六法を持ち歩ける嬉しさに救われます(笑)
なんていうか、学びたいことを学べるって幸せなことなのだと、実感!
教育を受けられることの幸せです、かね?ありがとう、日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告。

今まで毎日一緒にいるのが普通だった友達と離れてしまって、皆の日記の存在の大きさに気づきました・・・!だって、だって、皆が今何を頑張ってるかとか、どうなってるとか、そういうことを知る唯一の手がかりが、こういう日記だと思いました(?)
特段私のことを知ってほしいわけじゃないけど、なんだか一方的にブログ読んで回ってるのも悪いし。
それに、やっぱりどこかでずーっと濃く繋がってたいし。
愚痴とか根暗とかかっこつけとかみたいになって一度はやめちゃった公開日記だけど、長年を一緒に生きた友達と遠くなってしまった今、改めてトライしてみようかな、って思いました。

そんなわけで、ブログ開設です。

・・・まぁ、てっとりばやく言うと、寂しくなったっていうか(笑)

以前やってたみたいな、飾ったり意識したりばっかりの日記にならないように。
思ったことを率直に書居てこうと思います!

・・・副効果として、大学卒業くらいに読み返して、「懐かし~」っていえると良いなぁ・・・!
日記続いたためしがないから、一回やり通したい・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »