« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

むふふ

あんまりになんだかなー・・・・・・だったんで、80枚創作の時に練ってた別の話を完成させることにしました。
(どういう流れだ・・・)
なんかね、こう、やっぱり人間弱いもので。

・・・数年後の人生かけた試験より、今楽しいことしたいなー☆

とか。
めちゃばり現実逃避です(笑)

で、ストーリー考えてたら。

・・・・・・どうしよう、皆死んじゃったよ(笑)

どんだけ根暗だ・・・・・・

今日またブロードウェイに行きたい決心が固まりました。
・・・・・・誰か、付き合って・・・!(強制イベント)

帰りの電車で。
中学か高校ぐらいの、外人の男の子たちがしゃべってました。
その中の一人が、目がマジでヘイデンで。
・・・・・・外人だったら、年下とか関係なく、いいですね・・・(涎)

結局私の好みのタイプを集約すると。

・・・・・・①外人、②スーツ・・・・・・?

あー、英語しゃべれるようになりたい・・・・・・とか言うと、帰国の子にすごい失礼だけど!

酒が回ってきました。

弱いんだよねー。缶一本で頭がアツい・・・・・・

スペ語やらにゃ!

| | コメント (0)

ふみゃぁぁぁ

なんだか泣きたいー・・・なんでぇ・・・(笑)

無理だよー

マジで無理

ていうか、憲法の先生、口語すぎてテストじゃ自分で表現しなおさなきゃだし。
刑法は先生、うちらが一年生(それも大学ですから!)だってこと忘れてるし。
民法だってそうだ。
スペだって、なんであんなに先生張り切ってんの・・・

ほんといやんなるーーー

学校の講義とダブルの両立とか、そんなに器用じゃないし。
ほんとう、サークルはいんなくて良かった。
楽器練習しなきゃぁぁぁ

・・・もう10年早かったら、絶対大学やめて試験に専念してた。
・・・で試験落ちまくって、結局パートのおばさんになってるんだ(笑)

勉強をもっと続けられる集中力が欲しい。
15分で持続できなくなるのは、TVのCMのせいらしいですよ(笑)

| | コメント (0)

つかれるわぁ

みくしー。 はやくも挫折しそう(笑) 本気でクワイガンのコミュニティーに入りたいけど、しばらく我慢しとこう…引かれたらいみないし(笑)

父親の迎えついでにアイスを買います。 せっかく免許とってもこんなにしか使わないもんなー


あ、明日、夜9時から下妻物語テレビでやるらしいです。まじおすすめ!見れない人はぜひ録画!

| | コメント (0)

映画の席取りは人生の縮図である

これで四連休となりました☆ ありがとう、雨!


午前は家に近いデパートでお買い物。 半端丈・折り返しジーンズげっと! ちょっと緑がかってる感じな上、心なしか脚を細く見せてくれるので大好き(笑)

それを早速はいて、渋谷へ! わくわくな映画デート(カ○サキと☆)の前にヤマハでお買い物。 いやーなかんじの(笑)音階教本。でもまぁ基礎練習がレベルアップしたってことはかなりうれしい!

そのまま待ち合わせ場所に向かうと、なんとクラスの子にばったり遭遇!試合はなくなったものの飲みはあるらしいですな。

今日見たのはダヴィンチ。(ありがとーね、次は海猿だ!) 感想はまた別途(笑) 今日はどこも激混みでやばかったです。 外出たらあきらか試合の勢いになっちゃってる学生たちまでいたし。うちの学校じゃない方で本当によかった…!

にしてもどこも閉店早いもんですね。だべってたら普通に追い出された…涙

そして、今日は久々に地に足着いたような話できて落ち着きました。 映画の席取りは、人生だ!!(笑) いい場所を取ろうと迷いすぎると、結局最後の余った席にしかつけない…何事も妥協!

| | コメント (0)

みくし

招待をいただきました。
・・・・・・まじでびっくり・・・・・・
クラ友とのノリで「Pもやりな~?」みたいな感じで。
メールから飛んで、覗いてみたものの・・・・・・何を書けばいいのだ・・・?
そもそも登録からしてびくびくもので、結局招待メールそのまま放置してます。

・・・・・・憂鬱かも・・・。


そうだ。
先日夕立の中、わざわざ傘を持ってきて貸してくれた友人。
彼女に対しての罪悪感からか、今朝夢見ました(笑)

赤ん坊に雨の中パシられて、家まで傘と毛布取りに行くの(笑)

ほんとウザかった、あの赤ちゃん・・・・・・
それと同時に、同じくらい私もウザかったんだろうなと反省・・・・・・!

| | コメント (1)

スペ語休講

スペ語休講のため、三限のたるい英語だけを受けにわざわざ学校いってまいりました。 ありえない! あ、でもやっぱり帰国ってすごい。 ていうか、毎度毎度思うのは、自分自身に何か意見がないとダメ。 しょせん英語は伝達手段なのだとも感じます。 アイディアはあるのに伝えられないのも歯がゆいけど。 何も伝えたいものがないのも情けない(笑)

ダブルでクラスの子にあったー なんだかテレビ取材はいってて。 インタビューたのまれた。 ……答えれるわけないし(笑) なんで法曹を目指すか、なんで法科大目指すか。 …なんででしょ?ぇ


今後ろにまじうざいひとがいる。 男が優しい(気が弱いとも言う)のにつけ込んで、まじめちゃくちゃ言ってる。年考えろよ、てかどんだけ自分をかわいいと思ってんだ しかも駅一が緒らしいし…なんとなくショック(笑)

| | コメント (0)

雷と雲と沈んだ心

ちょっとタイトル文学的に(笑)

もはや文才ないので、徹底的な記録日記でいきます。

朝の電車で、マジでカッコイイ人見かけた。
本当にカッコイイ。
やばい、たぶん今まで生で見た日本人の中で、一番カッコイイ(笑)
たぶん30才前後なんだけど、ちょっと髭はやしてて、長めの髪がけだるげで・・・・・・りーあむ似!!(笑)
まさにリーアムの若い頃、日本バージョン!(そこか・笑)
ていうか、スーツって男を上げると思う。
スーツきてるだけで、3割り増し!
・・・・・・スーツフェチ・・・・・・?
いい目の保養でした(笑)

やっぱりなぁ、大学1,2年生じゃたかが知れてる。
おじさま(30才含む・笑)の魅力には勝てない・・・・・・!


エアロビ本気で楽しい。
小話→ストレッチ→前半(ウォーミングアップ)→後半→クールダウン・リラックス
って、毎回ひとつの授業でまとめてくれるから、すごい充実感。
むしろあれとってなかったら、一週間のメリハリつかないで死んでた気がします。
よかった・・・・・・
ちなみにそこでお友達になった子は理工学部。
・・・・・・多少オタクっぽい香りがする(笑)とはうすうす感じてたですが、変とかじゃ全然ないんで気にしてなかったんです。
が。
今日たまたま彼女の理工学部友達ともお昼一緒になって。

・・・・・・あれだね、友達の友達は私の友達なんての、うそだね。

すっごいオタクでした。
見た目からして、やばかった・・・・・・面白い子ではあったが・・・・・・
で、大声で苦笑するしかないような話題(察してくれ・・・アキバ連発な方向で。)を続けられ。
ついに目の前にいた男の人たちに

「君何年生?」
「どこの学部?」

って。

・・・・・・私は違いますから!
私は違いますから・・・・・・っ!!!

正直、逃げ出したかった・・・・・・久々に顔が引きつりました(笑)


朝またもやドタバタして、今日は携帯忘れるは傘忘れるわ。
携帯ないせいで3限はロンリー。
っても小学校ん時の友達いたけど。
ずっと男子校のほうに行ってた人たちだったから、かれこれ6年ぶり?
でも普通に話せるから、やっぱりすごい。
小さいときをお互い知ってるって、すごい威力だ(笑)
当時の彼らに関する思い出なんてほとんどないってのに!

3が終わってからは無事友達と合流。
お昼のお誘いメールをくれてたことを知り、激しく落ち込む(笑)
4限は憲法。
本当に憲法の力ってすごいと思う。
これまで全然実感無かったけど、本当に国の力を縛る法なんだ、って思う。
ただの五文字も、実はすっごい深いし。
法律って、すごい。

・・・・・・すごいと思うし、勉強も楽しいんだけど。

・・・・・・資格はやっぱりまだ漠然としててわかんない(笑)
ま、いいか。
とりあえずは!


帰り際に、すごいスコールのような夕立。
前述のとおり私は今日傘なるものを持っておらず。
傘にいれてくれる人を手当たりしだい探そうと決心した横で、

「私どうせ洗濯物取り込みに帰るから、傘もってきてあげようか?」

って、一人暮らしの友人が・・・・・・!
本当にありがとう・・・・・・(ここで言っても無意味だけど。)
前も君に折りたたみ借りたよね・・・・・・明日からはちゃんと自分の持ち運びます・・・・・・!

その子が言ってたのを聞いて、感動した。
「泣きそうだよ~、せっかく今朝お風呂掃除してトイレ掃除して、トイレマットまで干してきたのに・・・・・・」
連日の雨で洗濯物が干せないって。
・・・・・・いかに私が勉強する環境という面において、有利か。
実感しました。
ありがとう母さん。
母さんの人生を食べて、私は大きくなったんです・・・・・・


友達たちの幸せそうな話をいくつか聞いて、ちょっとうらやましくなりました(笑)
やっぱりそうだなー、好きな人とかいると人生楽しそう!
いや、本人たちは皆真剣に恋して、つらいこととかもあるんだろうけど。
やっぱりいいよね、ハタから見てるといいよね(笑)


Vn.の練習をとりあえず・・・ちょっと曇天に欝なまま、やってみる。
重音なんて大嫌い。
単音でさえ音程取れないのに、なんで二つも同時に聞き分けるなんてできるっての。
ていうか、二つの音の幅があってる間違ってるはわかっても、二つそろってずれてるとかありえない・・・・・・
オクターブの重音で2オクターブ分上って降りてくると、絶対半音ズレてます(笑)
すっげ、転調しちゃったよ!
・・・・・・まぁよくあることだがね(笑)

美しきロスマリン、やっぱり難しいよー
スラーでスタッカートできない・・・・・・ていうか弓足りないから(笑)
素ギレでした。
・・・・・・ピアノやってた時代から変わらないな。
練習でいらいらしてたら世話ないっての!


明らかに大学はいってから、自分がどう見られてるかとか、自分がどう思われてるかとか、気にしなくなってます。
ある意味、高校ほど閉鎖されてない関係だからかな・・・?
毎日顔合わせる人なんていないし。
・・・・・・このままじゃ、せっかくつくった友達を失う日も近い?なんとなく。
やばいかもねー、自重しよ・笑

| | コメント (0)

まとめてレビュー

相変わらず、タイトルセンスのなさにうんざりです(笑)


えーっと。
とりあえず、くだらないことですが(笑)

・NHK大河
 ・・・・・・半兵衛どの、死んでしまった・・・・・・!
 最後まで美しい人でした(ほろり)
 彼のお陰で、プチ結核フィーバーです(笑)
 どっかに体格良くて、色白で、口数少なくて、儚げな人いないかな・・・・・・!!
 (物理の助手さんも良い線いってるんだけど、彼はなんだか面白くて(笑) 惜しい・・・っ!)
 
・・・こうして条件並べてみると、まさに人間、自分と正反対のものを求めるもんなんですネ
 
 なんか悟ってしまって、他人と一線引いてる感じがまた好きでした。
 やっぱり、頭が良い人には未来が見えるんだね。(後付の歴史を見ていうのもなんですが。)
 いいなー、そーゆー人になりたい。
 新聞記事にさっと目を通してさ、ちょっと未来を案じるため息ついてみたり(笑)
 どんだけだ(笑)

 とりあえず彼が死んでしまったので、もう見る気になれませんね。
 そしてあのうそ臭いほどにラブラブな夫婦を見るのは耐えられない・・・・・・!
 のん!


・ヨーダの歴史
 物理のレポートで、ちらちらと『日経サイエンス』なるものを見ていました。
 お目当ての記事は結局見つけられなかったのに。
 なんでかなーSWのスペシャルエフェクトの記事ばっかり3つほど見つけました(笑)
 ていうか、意味不明な法則の名前の羅列の中に「ヨーダ」って単語は、やばい目立つ!
 
 ・・・・・・にしても、かつて本当に『star wars計画』ってあのSWだと思ってました。
 120%ほど真剣に。そして挫折を知ったときはかなりへこんでた(笑)

 あとね、記事の中で何度か『超ひも理論』ってのみつけた。ワープ系だったかなぁ・・・?
 で、今日ニュース(?)みてたら。
 韓国の例の9歳かなんかの天才少年が出てて。

 「空と飛ぶ自動車を作るのが夢・・・・・・『超ひも理論』を使えば、可能なはずなんだ」

 ってさ。

 ・・・・・・是非創ってください・・・・・・!

 ていうか、「可能なはず」と言い切る少年に比べ、SWのコルサントしか浮かばなかった私は・・・・・・(笑)
 


・電波いろいろ
 ダブルで知り合った方、一人アパート暮らしのようで。
 とっても無いのにBSが見れるとか。
 羨ましい。。。
 そして、その話の流れに任せて『好きな俳優さんがバイクでツーリングみたいなドキュメンタリーみたいのずーっとやってて・・・・・・』って言ってみたんです。
 話のネタにね。
 ほいだら、よ?

 「あぁ!ユアン・マクレガー好き?」


 ・・・・・・ビンゴ!!
 えぇ、大好きですったら!
 感動ですよ!
 なんで「好きな俳優さん」で分かるよ!!?
 あんた良い人だな!!良い人だよ!!



・友達と趣味
 水を噴いたのを「きたねっ」って言ったら、落ち込んでしまった友人。
 唯一素で喋れるクラ友です。
 (むしろ素で喋りすぎて失敗しましたごめんなさい)
 彼女と、「遊ぼー、なんか映画みようよ!何か見たいのある??」的な会話をしてたら。

 「ナイロビの蜂みたい!!」

 ・・・・・・趣味合わない・・・・・・?
 プチしょっくでした。

とりあえずこんなところかな?


小学校の同窓会、手伝いうけたは良いけど。
メーリスがうざい。
ホットドッグ何本注文しようかとか。
結構薄味だとか。
・・・・・・どーでもいいですって。

| | コメント (0)

「美しきロマスリン」

飲んでる水を噴出した友人に向かって思わず「きたねーっ!」って言っちゃいました。
そしたら素でへこんじゃったみたいです。
ごめんなさい。ごめんなさい。
次からは「大丈夫!?」っていってハンカチ(あなすい)出します。


月曜日は毎度のことながら、テンション・やる気ともにめっちゃ低いです。
なぜなら火曜が休みだから(笑)
どうしても日曜に「どうせ月曜1日だけだし」精神で夜更かししちゃいます。

そして月曜一・二限は同じ先生で同じ教室。
明らか生徒少なすぎ(笑)
・・・・・・こりゃぁやる気だせってが難しい。

最近はうまい具合に教室の前の階段上ってる途中で、いつもチャイムが鳴ります。どんぴしゃ・・・v

そんなこんなで、月曜という今日を乗り切るために、ミニスカで(笑)
やる気ない日、あやうくヒッキーになりそうな日は、服装でむりやり自分を外に引き出すしかない・・・・・・最近の常套手段です。

ので。
わりかし無理してるカッコしてたら、ちょっとやさしく声かけてやってください(笑)


とりあえずお昼は例によりたまりへ。
・・・・・・だめだなぁ、あのノリについてけない。
だってね、大教室の前に立って、

「41期生のみなさーん!元気ですかぁぁぁ!!?」

って。
・・・・・・どんだけだよ。
ていうか、お前誰だよ・・・・・・(笑)
同じ一年でもすでに幹事候補ができつつあるかと思うと、ぞっとします。
・・・・・・今度の一年コンパも、行かない気まんまんだし。
○○戦なんて、もってのほか。
(小学生から通算、何度あれを見に行かされたことか・・・・・・!いまさら!!)



あ!でも今日いいことあった!
3.4の物理が、実験にもかかわらず例の彼(いつもお世話になってる・・・)がお休みだったので。
一人でなんとかのりきらなきゃなーと相当欝だったんだけど!
友達できた!!
しかもめっちゃ先生と話したし、助手さん(例の彼・笑、てか彼面白いんだ・・・笑)とも沢山しゃべった!
・・・・・・やっぱり、大学は授業中は『教授―学生』って枠は絶対な上、授業外は教授は『研究者』になっちゃうし、つまらない。
その点、語学とか実験とか、先生との距離が近くて楽しいなぁ。
先生としゃべるのがけっこう好きなのかな、やっぱり。
高校の先生はよかったのかも、そういう面では。

そして次は渋谷へ。
いつもより早めに。ヤマハで楽譜かいました。
シャコンヌ終わってから(終わったっていうか、終わらせた?強制終了・笑)、簡単な曲をやってたのに、次は「美しきロマスリン」だそうで。
(ロスマリンだっつの、ってよっぽど先生につっこみたかった・笑)

・・・・・・これはあれだな。
発表会が近いな・・・・・・(笑)



最後に。
ダブル、つっこんでもいいですか・・・・・・?


森川キャサリーンって誰・・・・・・!

| | コメント (0)

補足!

食堂のビビンバ丼、美味しかった!!まだの人はぜひ!

| | コメント (0)

えーと。

えーと。 なんだか渋谷で傘が挟まったとかで? 田園都市線殺人的に混んでます…

だからベッドタウンは嫌いだ… 朝はラッシュを構成する一員になり…!


そしてまたもやヤバいよ、進みはやすぎ〜(m~-~)m 思わず講義終わった後、待ち受け(りーあむ☆)見て泣きそうになったし(笑) 講義中に「旧択一真剣に受ける人は…」とか言われるけど、なんかあんまり実感ない…やなぁ 本当にやる気あるのかな、自分(笑) 勉強は好きだから良いけど、やっぱりどうしても密度が違ってきてます。 追い詰められた感はいらないけど、メリハリが必要!

あと、昨日一年ぶりに長風呂して考えました。 なんでマスターがほしいのか、恋人としての男に興味ないか!(そこくだらないとか言わない!) 結論いうといたい子なんだけど、まぁ記録性重視の日記ってことで(キタム…!笑)


かわいいオンナの子になれる自信がないから、むしろ逃げてるんです。


どうよ…?? 考えついたときはマジで自分の頭の冴えてるのに小躍りしました(笑) 非常にすっきりした…!(笑)

これ一文ですべてが説明つくんだから、私的ニュートンの法則ですって(笑) 法則は単純ながら普遍的なものが良いってことで! すばらしいよ(笑)


そして素でこの結論が出たことを喜んでる自分があまりに自分らしくて、久々に自己愛を確認しました(笑)

| | コメント (0)

やべっ

またやりました、30分寝坊(笑) こないだは普通に授業間にあいたくて猛ダッシュで頑張ったけど、今日はだめ(笑) いつもどおり支度に一時間ほどかけて、30分遅刻します。

やばいよ!遅刻じゃん!ぎゃぁぁぁ!

…遅刻しても良いし。 むしろ急ぎたくないから遅刻しよ。


…ゴールデンウイークはさんで、意識改革があったようです。(ダメなほうに)

| | コメント (0)

久々日曜のお出かけ・・・っ!

渋谷で待ち合わせの映画でお食事でした・・・・・・v
楽しかった、久々に笑った気がする・・・(笑)

映画レビューはくどくどとなるので、別に書くとして(笑)

誕生日プレゼント、ありがとう・・・・・・!
Ana sui のハンカチ、マジでラブリーです・・・・・・!頑張って使うからっ(笑)


とりあえず映画は満喫でした。
ジョニーでいっぱい。
ていうか。
あの映画をみて沈まずに済んだのは、偏に友人のお陰・・・・・・!

遅めのお昼は、パスタった。
そして会話がおかしかった。
・・・・・・大学生じゃないし・・・(笑)
「咲いた話はないの?」的な現実レベルでのスタートだったにも関わらず、終わりは「ホームシアター建てて、そこで寝泊りして・・・」「奥さんのいる上司に認められるようになって、奥さんに対して『私は貴女と違ってただの女じゃないの、彼の右腕なのよ』みたいなのが言いたい!」とか・・・・・・。
ごめんね?
現実みてなくてごめんね?

友人もバンド追っかけみたいな感じで、誰にも止められることなく、思う存分妄想理想を語り合いました。

・・・・・・こんなんだから、いつまでたっても現実の男に興味わかないんだよなぁ・・・(笑)


いや、でも実際ね。
恋愛関係とか肉体関係とか、そりゃあったらあったでいいのかもだけど。
とりあえず、マスターが欲しい・・・・・・!
いや、真面目に。
・・・・・・尊敬してやまない人が、欲しい。
その人に、認めて欲しい認めて欲しいって切ないくらい、願いたい。
その人の右腕になることを夢見て、頑張りたい。

・・・でね、普段そっけないけど、実は心の底で「こいつは案外使える」って思っててもらいたい。(ここらへんドリーマー・笑)


なんだっけ・・・・・・マズローの欲求五段階説?
あれで考えると、でもやっぱり「愛し愛されたい、帰属したい」っていう第三段階なのかな。
それとも、第五段階の「自己実現」にあたるのかなぁ・・・?
(第四段階の尊敬すっとばしてら!ていうか、そもそもが逆立ちしたところで尊敬されるに値しない・・・!笑)

ま、とにかく。
恋愛といっしょで、相手に愛されるのも、相手に認められるのも。
どっちもまずは自分磨かなきゃ!ってことか。

・・・・・・我ながら、いたい結論だこと・・・・・・!



・・・・・・誰か、マスター探しの旅に、一緒に出ません・・・?



あ、そうだ。
あと、真剣にブロードウェイ考えますよ・・・?
いつになるか分からないけど、初めて行くときは絶対誰か巻き込むから。(宣言)
犠牲者に選ばれる前に、あらかじめ断っておきます・・・・・・☆
生のユアンの歌声が聞きたくて・・・・・・っ

| | コメント (0)

Do you like me―now?

見てきました。やっと、見てきました。

リバティーン。

・・・・・・君と一緒に行けて、本当によかった・・・・・・(某友人へ)

某俳優さんのコメント、「女だったら孕みますよ」みたなのが本当にありえない。
あの映画を見て。・・・・・・それだけ?


以下、英語とかセリフの間違いは流してくださいね☆・・・ネタバレってか、私的メモです。徒然なるままに。


舞台は1960年代、王制復古のイギリス。
ジョン・ウィルモット、ロチェスター伯爵(Johnny)が、国王の恩赦により解放されたところから始まります。
(それまで良家のお嬢さんを誘拐し娶ったとかで、幽閉されていた。)

再び自由になったジョンは、女を抱いては酒に溺れる日々。
彼の才能を高くかっている国王に、”議会の説得”や”金字塔たる傑作の創作”を依頼されるものの、権威に楯突く態度は相変わらず、あまつさえ創作に励む友人の詩人を馬鹿にする始末。
そんな怠惰な毎日の中、ジョンはある女優に出会います。
彼女の名はエリザベス・バリー。代役でありながらも本役とは違う
演技をして大ブーイングを受けている彼女に、ジョンは隠れた才能を見出し、演技指導を買って出ます。
お互い芝居というものに魅了され、才能を持つ者。毎日毎日繰り返される、厳しい舞台練習。―伯爵が一番生き生きと輝いている場面です。
演技指導を名乗りでた際にバリーを説得しようとして出された、ジョンの本音。

――人生はつまらない、だからこそ薬として芝居小屋が必要だ。重病であればあるほど、良い薬が必要だ・・・私はただ、お前に魅了される観客の一人になりたい――

心を打たれました。
なぜ、性交にのみ快楽を求め、酒に溺れるのか。
なぜ、人生を謳歌していると周囲から羨望されながらも、浮かべる笑みはいつも冷たいのか。
なぜ、自他共に認める偉大な才能を持ちながら、それを活かさないのか・・・・・・。
そうした全ての答えがある、とても重い言葉でした。


演技指導の一方、ジョンは王からの要請であった”傑作”(フランス大使の歓迎式典で披露される戯曲であるため、政治的に重要な意味を持っていた。
)を手がけるものの、それは性器や性交をモチーフとした痛烈な政治風刺戯曲で。
当然王の怒りを買ったジョンは、その場から姿を消します。

その後、各地を転々とし。
友人の一人を殺し。
梅毒にかかって体は崩れおちてゆき。
国王には「もうお前には何も期待しない、死ぬまで存在を否定し続ける」と告げられ。
かつてそばにいた娼婦、そしてバリーさえも彼を拒絶します。

死を目前にして孤独となったジョン。
彼が取った行動が、以前国王に依頼されていた”議会の説得”でした。
崩れ落ちた鼻を隠し、もうまっすぐには歩けない体を引きずって、国王の弟を殺そうとする議会に法的手続きを踏むよう演説をする。
論理立っていて、そして力強く美しい彼の言葉は、多くの議員の胸を打ちました。
弟を救われて礼を言う王に、「貴方のためではない、自分のためにやったのだ」と言い残して、立ち去ります。

その後、最後まで彼を愛し見守り続けた妻に見取られ、弱冠33歳にしてジョンはこの世を去りました。

有名な話ですが。
このフィルムはジョニーのモノクロアップ、"You will not like me."で始まります。
プロローグの終わりには"I don't want you to like me."・・・・・・こんな私を好きになってくれるな、のニュアンスに変わっていて。
エピローグの、三回繰り返される"Do you like me, now?"につながっていきます。
一度目は他を拒絶するように。
二度目は言葉をかみ締めて。
そして最後は、少し寂しそうに・・・・・・。

このシンプルな言葉と映像に、全てが集約されるのだと感じました。

私にかまうなと全身で拒絶しながらも、その奥では支えてくれる人を求め。
神など信じないと示しながらも、なぜ神は人間を素直に創らなかったのか疑問に思い続ける。

確かに、破滅的な人間といえばそれまでなのだろうけど。
・・・・・・ロチェスター伯爵は、繊細すぎたのだと思います。

現実の痛みに耐えられなかったから、快楽・酒に溺れ。
それが体を蝕んでいると知りながらも、やめることができずに苦しみながら死へと向かう。
――それでも、その苦しみは意地でも他人に見せることなく、あくまで格好をつけようとして。

彼の生き様、徹底した美学に、感銘を受けました。

軽い感じで感想を言えば。
Johnnyだからこそ、美しくまとめられたのだと思います。
・・・・・・衛生面で劣悪な環境の中世、そして性交、卑猥な言葉の連続。
他の誰がやっても、見るに耐えない映画になっていたと、思います。

そして・・・切ないです。
やっぱり、彼の生き方が、時・場所を超えうる普遍的なものだからこそ、いよいよ。
破滅的な生き方は、すなわち長期的自殺に等しいのだと、実感します。
本当に、やりきれない・・・・・・。


あと、これはプラスアルファですが(笑)
ジョンが議会で演説するとき、”due process of law”って言ってました。
・・・・・・あー、適正手続ね。
とか、思わず憲法の教授の顔が脳裏を横切った自分に笑った・・・(笑)

そんなところです。
・・・・・・Johnnyの演技が好きとか、中世好きとか、いたくお勧めです。
ちなみに、性描写はあれくらいなら全然平気。
ジョニーの魅力が下品さを許さないので。(色眼鏡とかでなくて!)



長くなったので、レビューは終わります!
あ!
ルパート・フレンド(pride and prejudiceに出てたらしい・・・見てないや・・・笑)、美人さん!!かわいそうな役でしたが、大注目でした(笑)

| | コメント (0)

クラスこんぱにー

コンパって何の略か分からなくなる(笑)

はい。
実は黙っておりましたが(笑)、クラスの女子、素で話せるような仲良い子まだ一人しかいません。
しかもなんだかその子と二人でほか男子とかと話してたら、気づけば背後で女子グループ(っても三人)ができてて。
その上どうやら私はその三人のうち一人になんとなく好かれてないみたいで・・・・・・!のん!

そんな感じでした。
あいたー
ていうか、なんだかクラスの男女、全然交流無くて。
むしろ友達と二人で男子と話してる時点で、引かれてたみたいです(笑)

ピ・ン・チ☆



でもね、それがね!
今日のクラコンで挽回かもよ!!
別になんかその三人の子に避けられてるみたいとか、気のせいだったみただし!
下の名前呼び捨てまでは漕ぎ着けたし!!(そのレベルかよ、とか突っ込まない。)

一安心。


とりあえず満足です(笑)
要は休み時間にお喋りできて、お昼時間に一緒に食べられれば充分。
それ以上は身が持ちそうにないですったら!


ちなみに。
クラコンは某ひ○うらでやりました。
ひ○しで飲むの初めてだ・・・・・・
自分で焼くお好み焼き屋さん、初めてだ・・・・・・
カラオケで歌わずにだべったの、初めてだ・・・・・・!
新鮮でしたとも!

後は、どうやら皆結構ミクシィやってるらしい。
・・・・・・なんだよかった、意外に根暗じゃん、皆!(笑)

| | コメント (0)

おとなの時間

ついにダブルの講義が本論編に入りました…!早いっやばいっ これを次の月曜までに完全消化するのはなかなか……やはり甘くないです。そりゃそうだわなぁ…(笑)


英語の課題、休んだ講義のフォロー、物理レポ、ダブル訴訟法入門、会計学、スペ語、今日の復習。 うーん、軽く発狂しそう(笑)まだまだだけど! 遊んでも楽しくない時期はもうこりごりです…理想は遊びも勉強もメリハリつける!なのに…!のん! それにしても、生まれて初めての本格的受験勉強です。(幼稚園の時は賢かったらしい…)とりあえずさぼらず頑張ろうかと

なんだか…クラス女子のうちある子との距離がうまく測れないでいます(笑)なんだか避けられてるような気がしてたのに、普通に1対1だと話せるし。 なんなんだ… ていうか出会って延べ数日できらわれるってどんなだよ(笑)思い過ごしだと良いなー

| | コメント (0)

 12:00 起床
 13:00 朝食兼昼食
~17:00 パソ
~19:00 昼寝(?)
~20:00 TV(銀魂・ブリーチ)
~21:30 手伝い・夕食

・・・・・・いいのか?
こんな生活で、いいのか・・・??

すっかり昨日ダブル休んだせいでリズム崩れました・・・・・・(言い訳)


ちなみに。
パソ、自分の使っているサーバーがCGIダメなので、CGI可の無料スペースをレンタルしたんですが。どうもそこがPHPのみだったようで・・・・・・PHPなら、はじめにそう言ってくれ・・・(涙)
もう一個のスペースも広告なしとか言いつつ、画像広告バシバシだし・・・。
そんなこんなでPHPのお勉強してました。(おい)・・・・・・よくわかんねー、PHPって・・・・・・ていうかPHPだのApache(?)だのMYSQLだの、知るか・・・・・・結局挫折しました。
誰か詳しい人、データベースの作り方教えてください・・・・・・

はぁ。
心を入れ替え、会計学の本読みはじめました。
ていうか、楽器もやらなかったし・・・今日一日は本当に無意味だった・・・けど、ま、楽しかったし、いっか・・・?
・・・・・・だめだよなぁ・・・・・・

あ、そうそう。ここ数年一度もちゃんと触ってないピアノを、調律してもらいました。
「一日一回、全部の鍵盤触ってくださいね」って・・・・・・それだけ音階(笑)やったら、すっごいうまくなると思う。
・・・・・・あぁ~、ヴァイオリンやらにゃぁ・・・・・・

| | コメント (0)

はふぅ

えーっと、大河ドラマ見てます。
・・・・・・ぶっちゃけていいですか。
いいですか(笑)

結核ばんざい。
竹中半兵衛ばんざい。
筒井道隆さんばんざい。

もう大好きです。
たぶん日本人俳優さんの中では最高に好き・・・!
(・・・・・・前もこんなこと言ってた気がする・・・笑)
来週半兵衛どの死んじゃうなんて・・・・・・
週に一度の癒しがなくなってしまいまする・・・・・・

生きろ!そなたは美しい・・・・・・!!

| | コメント (0)

やまのぼり~の

山、というほどではなかったですが。
いってまいりました、丹沢。

20060505133124

第一チェックポイントに到着。
はい、皆さんもご一緒に。

足を肩幅にひらいて。
左手は腰。
右肘を90度にまげて、掌を頬に。
姿勢を正して、上半身を右に捻って反動をつけ・・・・・・せーの、

「やほっ」



・・・・・・聞こえましたか、こだまが・・・・・・?





・・・・・・これを一家四人で一列に並んでやりました


すいません。
楽しかったです。




あっと言う間に頂上に。
・・・頂上はぶっちゃけあんまりよろしくなかった。
パノラマなんか開けないし、普通に人うじゃうじゃだし。
そして休むのもそこそこにすぐに同じ道を下りでした。
下りは大好き。

一人で勝手にテンション上がってたら、見つけました。
リス



20060505145243




帰りはなぜかミスドでまったりしてました(笑)
ポンデまじでうまいにょぉほほぉ



このハイキングで一番辛かったのが、最後の下り坂の舗道でした。
マジで膝に振動きて痛かった。
・・・・・・自然の土って、すごい。
道路とかずっと歩くのは余計な力要らなくて楽かもしれないけど、やっぱりそれだけ力が返されてるってことだからね・・・・・・舗装はよろしくない。


そんなこんなで緑にまったりな一日でした。

| | コメント (0)

アイリバー復活!!

なんか放置してたら直ってたし! えらいぞ!! 久々のJpopだo(T□T)o(笑) やっぱり良いですよね、音楽は。 勿論クラシックも語れないし、洋楽は元々、邦楽もぜんっぜん詳しくないけど! 国境・時代を超えて、享受されてきたこととか。特に、ロックとかには耳ふさぐ人もジャズなら聞いたりとか、逆にクラシックは退屈するけどポップスならノったりとか!(?)考えると、本当に音楽ってすごい。 なんかわかんないけど、凄い!

祖父母宅では作りたてオハギをたくさんいただきました!うまっ やっぱり家に持ってきてもらうときより断然うま・゜・(>_<)・゜・ ただなんだか小さいときからの習性で、母方のおばあちゃん・おじいちゃん家ではまったりしてしまう…特に冬はコタツが… 今日もそんなんでお昼寝しにいったような(笑)それがとっても幸せ。
・・・・・・ただ、ふと恐いのが。
私、まだ身近な人の死を一度も体験したことないから・・・おばあちゃんとかおじいちゃんと今あんまり喋ってないの、後から後悔したりするのかなぁ、とか。
考えるとなんか分からないです。
死が分からないから。
・・・・・・かつて近くにいた子にはあったけど、本当に私にとっては「消えた」ってだけで。
分からないなぁ。

そしてそれと同時に、それが19になってもまだ分からないことが、幸せなんだと思う。
うん。


まぁ、そんな感じで!
明日は山のぼり、らしい(笑)

誰か良い会計学入門の本知ってたら教えてください(切実)

| | コメント (0)

切実にひかないで(笑)

いいのかな~
ドン引きされないかな~
とか(一応)考えながらも、ついつい。
友人の日記に出てきた占い、ソースを探してしまいました・・・・・・あいたー
そして、見つければトライしてみたくなって。
やってみた☆あいたー・・・

まぁそこらへんは敢えて流して(笑)
そうとうおもしろい。
読む?よむ??(笑)
太字だけの飛ばし読みがとくにオススメです(笑)

純情派ホワイトモンキー:純真な赤ちゃんタイプ

誠実でけなげ
に生きているといった印象のある控え目で可愛い女性です。世間の荒波にもまれる姿がおおよそ似合わない繊細で可憐なイメージを漂わせていて、人を傷つけまいとする優しさもあります。本来、裏表のない無邪気な人間性を持っていて、努力や根性というよりも、無理をする事なく自然体で自分らしく生きたいと望んでいます。たとえ平凡でも、あくまでも流れの中でゆったりとしたペースを保とうとするタイプといえます。人からお膳立てしてもらうのを待っているような甘えん坊だが、それでいて、いざという時には覚悟を決めて責任を取るといった潔い面があり、一本筋の通った信念を胸に秘めています。
 わがままなところもありますが、純真な汚れのない無邪気さで、みんなから愛されるように一生懸命振る舞うけなげさが魅力。駆け引きが苦手で、世渡りも決してうまいとは言えません。しかし、いつも皆に細やかに気を配っているので、自然と気を利かせるタイミングは絶妙で人から可愛がられる事が多いことでしょう。ただ、意外と警戒心が強く、初対面では緊張気味になってしまい、新しい環境ではすっかり疲れてしまいます。心を開くにも時間がかかるほうです。基本的に人に対しては、信じるところから素直に接していくので、人見知りをする割にはだまされやすいお人好し。気が休まる環境を求めていますので、自分の信頼できる人との心温まる人間関係の中に身を置いています時が、一番安らいでいられることでしょう。
 細部にわたってよく気がつくので、訂正を必要とするポイントを見つけ出す事に優れていて、探求心も旺盛なので、一つの事をじっくりと掘り下げて研究していき、より良い方向へと修正していくのが上手です。ただ、気になった事を胸の中にしまっておけない性分なので、つい口に出してしまう事も多いようです。物質的なものよりも精神的なものを大切にする
マンティストであり、豊かな感性で人に安らぎを与えられる女性です。

.


えっと。
・・・・・・誰のことですか・・・・・・?

私、誕生日本当に4/16だったっけ・・・・・ていうかむしろ女性ってのが間違いか・・・?

| | コメント (0)

もうこれ以上寝れません。

またもや14時まで寝続けました。
そして次に意識が覚醒したときには、すでに18時・・・・・・
これってどうよ?
人間、1日10時間以上寝続けると死ぬらしいです。


そして気づけば、ゴールデンウィーク、やばい。
予定がない。
あわわ、まずいよこりゃ(汗)

まず4日には祖父母宅に。
5日には家族で小旅行に。

・・・・・・おわり?

まずいよー、まずいよー(笑)
まぁでも、まだ大学の友達と個人的に遊びたいとかないし。
ゆっくり休んで、勉強の遅れとりもどそう。

そんなわけで、今年のゴールデンウィーク目標。
・風邪治す
・ダヴィンチコード読む
・アイリバーを修理に出す
・楽器一回は真面目に練習する
・ヒッキーになりきらない(特にGW明け)

・・・・・・小学生の「夏休みのしゅくだい」よりもゆるゆるだ(笑)
でも最後のやつは本当切実。
やばいな~、不登校にはなりたくないよ!
せっかくこの年までがんばってきたんだもん!!(笑)

そしてSW、LotR、PotC、一気にまとめてガバッと見たい・・・!!

| | コメント (0)

♪僕も帰ろお家に帰ろ

さすがに倒れました。 12の必修たちをサボりー。 いや、ほんとに行く気はあったんですよ? ただね、目覚まし時計をそっと止めながらの母の甘い囁きが… そして気づけばもう11:00でした。 ごまどうふ美味しかった… そしてマスクをしてくからと、上半分だけのメイク(笑)


お昼に呼び出されてたのに、申し訳ないでした… 物理をなんとか終わらせ(熱出てる頭じゃブラウン運動が素敵ダンスにしか見えなかった…)、夕食をもとめ生協から出たところで偶然ぴよに遭遇。立ちおしゃべりしてるとこになんとツムが!さらにあっつんを呼び出してもらって待ってる食堂で、クラ友連れのカワとばったり。 すごいや!! 幸せだよおいら(涙) 風邪でも来たかいがあった…! そして素敵なプレゼント、本当にありがとうございましたっっ(>_<) 幸せだよおいら…!

ちなみにダブルでは18の先輩にお会いしました。 ただ、なんだか席的に私が前だったので、振り返って馴れ馴れしく話しかけるわけにもいかず。 微妙…… その反動か、こないだ知り合った三年の方と沢山話しました。(主に一方通行) 良い人だぁ、あの人(涙)

とりあえず週二回だと復習が追いつかない。 やばい。

そして膀胱が破裂しそう…まずい(笑)

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »