« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

まさか見か

まさか見かけることができるとは思わなくて。 なんだろう、胸がドキドキする(ナウシカ風味で)


あと十秒おそく立ってたら挨拶できたと思うと残念だけど、でも今日は気まぐれであそこでおひる食べ、気まぐれでわざわざ遠い出口使ったことを考えれば、ラッキーだった!


あぅー、ゆっくりお話したいよー(;_;)

| | コメント (0)

このままでは・・・

色々まずい。

とりあえず、①にテスト。
それから、②にストレス。
で、③にダブル。

来週、ダブルの憲法の範囲の復習テストがあるらしい。
結果公開とか、マジでやめてくれ・・・・・・
いや、良いプレッシャーだけどさ。

何もテストの直前にかぶらなくても。。。

あぁぁ、早く夏休みになぁれ☆

ちなみに、明日(もう今日か)は、頑張ってまた刑法の勉強してきます。
先週とか、授業終わってから夜11:00までずっとサイゼで勉強。
人と勉強会したの、初めてでした。

・・・人に頼らないといけない状況、初めてだ・・・。
何が自分に起こってるのか、わからない。

なんでこんなに理解できてないんだろう?

効率が悪いのか?
思考回路が適してないのか?
根本的に努力が足りてないのか?

mixiで、ダブルの友達がつくったコミュニティーに誘われました。
勉強の記録と反省をするコミュ。
・・・・・・すごいよ、本当。

自分は何をしているんだろう・・・

真面目に授業聞いてきたはずなのに。

今夜もまだまだ眠れない~♪

そうそう、Vn、今度の発表会でひと段落、ちょっと休むか、ペース落とします。
さすがに週一レッスンだと、休みの日くらいは弾かなきゃだから、なかなかつらい・・・。

高校で帰宅部で、勉強だけに集中してたのがいけなかったのかな?

すごく、イライラする。

大学に拘束される時間が、無駄に思えて仕方がない。

| | コメント (0)

信じられない。

許せないのもあるけど、なにより信じられない。 同じ学校で同じように学ぶ人間として、精神を疑いたい。

愚痴です。

風邪で休んだとかならいい。 どうしても疲れてて眠っちゃったならいい。

でも、ハナから人のノートかりればなんとかなるから良いやっていう、その根性が許せない。 どんな精神構造してたらそんな立派な発想が出てくるのか、信じられない。

ノートの欠落を補いたいから情報の交換のために、ノートコピーしあおうってんならわかる。


全教科全部コピーしてって、何?

今度おごるからって、すごい勘違い。 根本的に間違ってる。


あー愚痴ったらすっきりした。

| | コメント (0)

負けた……

前半の一点をラジオで聞いたときの喜びが、今は逆に辛いです。 後半30分くらいまでは、押され気味ながらもまだ良かったのに。 一点取られてからは怒濤でした。

試合後すぐにインタビューされて、まだ整理しきれないって言葉を詰まらせた宮本さんの姿に、涙が止まらぬ……


あんまりよく分からないけどさ。 監督がどんなにすごいかとかも分からないけどさ。

なんかいっつも交代を最後の数分にして、それが間に合わなくて逆転負けしてないですか?


監督でも神様でもなんでもいいけど、日本代表を勝たせてください…!

| | コメント (0)

うつうつうつ

雨だからでしょうか。

今日もまた勉強はかどらず。
・・・英語ディベートの用意と、物理レポの下準備。

終わり?


・・・ていうか、モーツァルト本当嫌い。
なんであんなに軽いし明るいの。
今の私にはついていけません。。。

もう一回シャコンヌに挑戦したい・・・・・・したらしたで、また挫折するだろうけど。



そういえば、今日、びっくりでした。

家族が皆出かけてたんで、朝からピンポンは全部しかとしてたんです(笑)
で、夕方になって親を向かえに外に出たら、なんと門の前に3人の男と一人のおばちゃんが、ずらっと・・・!
・・・・・・本気で集団強盗の下見か、集団詐欺だと思った(笑)
結局、今度引越ししてくるとかいう家族と、建設の人でした。

にしても。
髪ひっつめて、眼鏡で、上は中学の頃学校で着てたYシャツ、下は親のお下がりのキュロット・・・・・・どんだけひどい格好してたんだ、私・・・(まぁいつものことだけどネ)。

さらに、父を駅から乗せて帰ってきたら、またその人たちに会って。
一家のお父さんが、私の父にむかって

「さっき奥様にもご挨拶させていただきました○○です・・・」

って。
ちょっと待てよ。


誰が誰の奥様だって・・・・・・?

ていうか、俺何歳に見えてんだよ・・・・・・orz

| | コメント (0)

わはっ

午前丸々かかって、髪切ってもらってきました!
いやー、久々に苦じゃなかったよ!
毎回毎回、興味わかない雑誌を眺めて、美容師さんからの会話から逃げるのが、つらくてつらくて(笑)
でも、今日の人はなんだか普通に話せたー
・・・・・・むしろ、究極に眠かったってのもあるかも・・・?

とりあえず、これでもか!ってくらい梳いてもらって、それからちょっとメッシュみたいの入れてもらうことにした。
けど。
・・・トークはいいんだけど(笑)、むしろ切るのとか染めるのとか、そこまで上手じゃなかったかも・・・・・・(笑)
とりあえずちょっと色が濃すぎて、せっかく時間かけて入れてもらったメッシュもむしろ全然分からない感じで。
私はともかく、美容師さんが相当へこんでました(笑)

民演後、渋谷ヤマハで楽譜かって、塾で憲法択一の過去問買った。
・・・・・・択一過去問、怖くて開けない・・・・・・。
だってさ、これがそのまま「司法試験」なんだもん。
・・・・・・だいたい憲法一周目が終わるから、基本的に解けるはず?なのにさ、一言もわかんなかったら再起不能(笑)
とりあえず今日は怖いんで、そっとしておきます。

・・・英語からやろうっと(逃)

| | コメント (0)

おぇーっ

昨日は素でやばかった!
2限登校で、いきなりスペ語小テストなのに、遅刻。
でも、がんばって走ったおかげで、なんとか三分だけ時間をもらえました(笑)

やばかったー・・・・・・ありがとう、私の気まぐれ・・・本当に走ってよかった・・・

なんだか直前に走ったからかなぁ?
自分的にすっごい集中力だった(笑)
大して覚えても無いのに、単語の活用が考えずに出てくるの!

「考えるな・・・・・・感じるんだ・・・・・・」
「イエス、マスター・・・!」

みたいな?(笑)
実はあれだな、私はいざというときフォースが使えたんだ・・・・・・!

そしてそのテストが、今日返ってきた・・・早いよ(笑)
ていうか、平均点38/40ってどんなですか・・・・・・馬鹿キャラぶってるやつとか、しっかり当てられても答えられてるし・・・・・・


相変わらず、刑法はいみわかんないし。
今日はマジでポケット六法投げつけたかった・・・・・・一回でいいから、誰かやってくれないかなー(笑)
ていうか、あのテスト、真面目に全部出てノート取ってる人のノート持ち込んでも、D付くらしいですよ?
・・・・・・泣いてもいいですか。



明日こそ、髪切ろう!(本当は火曜いくはずだったのに・・・)
・・・・・・やだなぁ美容院・・・・・・
染めようかどうか、迷ってる。今わりと黒髪な流れだけど・・・私が黒にしたら、マジで顔色やばいし・・・・・・(笑)
どうしたものか。

| | コメント (0)

春よこい。

ってなわけで、軽く自己暗示に成功しました(笑)
でかした☆
今はこの久々~な気分を自分に味あわせてあげようかと(笑)
ていうか、ハナから実現とか考えておらず、むしろ存分に楽しみたいです♪
なので、あんまり誰があいてとかは気にしないでください(笑)

てか、この年になって恋に恋してるレベルってのもどうかと思うとか、突っ込みはなしの方向で!(笑)

火曜日1日家にとじこもってたら、衝動的に夜中散歩したくなって、フラフラ本屋まで行きました。
そこで、洋書衝動買い。
・・・・・・ぶっちゃけ、英語の宿題とか自分でやってる勉強とかSW(novels)集めとか、全然やってないのに(笑)
ま、いっか。ある意味アクセサリーと同じ?
・・・・・・いいのか・・・?

| | コメント (0)

わぉ

♪なんだか 胸がドキドキ♪


・・・動悸ですかね(笑)

| | コメント (0)

同窓会。

小学校の同窓会、お手伝いでした。

結構前からなぜか受付メーリスだけでなく幹部メーリスにも入れられてて、たかが当日手伝いの私にはどーでもいいようなメールばっかりだったので、相当イライラしてました。
・・・ていうか、むしろ自分の位置づけがいまいち分からなかった・・・・・・
普通に当日だけの手伝いだとおもってたら、前日から参加しなきゃならなかった?みたいだし(笑)

むしろ前日の18の内輪二次会があまりに楽しくて、朝はローテンションでした(笑)
武○と渋谷で合流して、バスで揺られながら、二人で不平タラタラ・・・
だって、スタッフTシャツ2500円とか、聞いてないし・・・・・・誰がいつ作ることに賛成したっての?民主主義じゃないし。・・・あれだよ、法人と構成員の関係だ、でも政治資金じゃないから違憲にはならないか・・・とか思ってました(笑)

あ、話とぶけど、女子高の現社で最後に習った訴訟(生存権とか信教の自由とか)、すごくお役立ち。
そんなこともあろーかと、ちょっと真面目にやっといて、本当によかったぁ。

で、実際学校ついてみたら、皆もうTシャツ着てはたらいてて、受付パートで団結してるし(笑)
まずったかなぁ・・・とか思ってたら、うっかり厚生の先輩スルーしちゃったし(笑)
Tシャツはむしろ早☆田な小豆色しか残ってなかったし(笑)

でも心配無用でした。
ちょっと一緒に働いたら、ふつーに気にすることなかった。
よかったv

で、とりあえず寒いくせに蚊ばっかりいるところで、半そで中途半端ズボンで受付。(結果は明らか。両足がパンパンに腫れるくらい刺されましたとも☆)
受付は、名前を書いてもらって、会費受け取って、代わりにチケットを渡すんだけど、そのチケットに「KEOクイズダービー」ってあって。
「何組の応援をなさいますか?」って聞くんですよ。
おかしいの。
その瞬間、いい年したオジさんオバさんが、皆目輝かして、「もちろん○組!!」って笑いながら言うの。
・・・・・・さすが幼●舎・・・・・・!

子連れで、しかも夫婦そろって出身だったりすると、それぞれどの組にかけるかでマジでアツくなってるし(笑)

あとは。
先生が未だに「真っ黒だ○○○(Pの本名)」って呼んできたりとか。(確かに未だに地黒ですけど!(笑)
先生同士で物まねしあってて、全然仕事になってないのとか。
・・・かわってないな~・・・って。
(恩師の25周年記パーティーが開かれたときに、カト○ンの歌(笑)をCDに吹き込んであげたんですよ。で、そのCD録音に参加して。それをすっごく本当に喜んでくれてるって聞いて、なんだかちょっと嬉しかった。前ではあんまり照れて見せないけど、談話室に行くとバッて後ろに隠したり、生徒に見せてたりするらしい・笑)

お役目が終わって、最後ちょっと回ったけど、あんまりすることなかった。
むしろ、まったりできて良い感じ!
恩師の先生とは何度かすれちがって軽い会話を何度か。(こないだクラス同窓会やったし、その時はなしたし。いっか、って感じ。)
あー、でも音楽の先生とは会えなかったし、リトミックの先生(相変わらず年齢不詳に若かった・・・・・・何者だ、あの先生・・・笑)は遠目から見ただけだったし、造形の先生はすれ違ったときにすっごい短い挨拶しかできなかったし、残念な点もあったかも。
なんか皆さん忙しそうだったんですよねー、そりゃそうか、在学生の出し物もあったらしいもんね。

あとは片付け。
これはもうなんだかわかんないけど、とりあえずいろんな人と喋って、力合わせた。
「これどうやるんですか?」「あ、わり、俺幼○舎で馬鹿だからわかんね・・・これ、どうやるんすか?」「わり、俺も」「あ、ごめんなさい、わかっちゃいましたー」「おまえさてはモグリだな!?」みたいな。
・・・どんだけ塾馬鹿トークだ(笑)

片付け後、ぺ○がやっと来て、遅ればせながら合流。
理科室で、隣のクラスの担任だった先生交えてなぜかすっごい団欒!(笑)
昔はなんか割りとかわいそうな感じだったのに、良かったね、先生・・・って思った(笑)
・・・ていうか、どれだけ野生児だったんだ、私は。




・・・今回思ったこと。
まだ懐かしいとかはよく分からないし、むしろ新しい建物(食堂!)とか建っちゃって、いやだなーとか思ってたけど。
やっぱり本質は何もかわってないや。

割りと私、内部生とか外部生とかの区切り方が嫌いで。
学校特に高校では極力「小学校」って言うようにしてました。

でも、なんかそれって逆に、変に意識しすぎてたのかも。

なんか、幼○舎に帰ってみて、皆あきれるくらい自然体な気がしました。
そして、確かに私の一番の元は、ここにあるんだ、って思った。


改めて実感したことだけど、幼○舎大好きだ。
本当に通えてよかった。

それから、あの人脈というか、濃いコミュニティー感が、この学校(小~大学全部)の土台なんだとも思いました。
この学校でよかった。


それしか世界を知らない、それだけが世界、っていうのはいやだけど。
冷静に見て考えて、やっぱり好きだなぁっていえるのって、すごく嬉しいです。

私をあそこへ通わせてくれた両親に、深く感謝!

| | コメント (0)

二重帳簿

みたいになってきたな・・・・・・この日記とみくしー(笑)

今日、18の一年コンパでした。
・・・やっぱり、元から籍を置いてるだけのつもりだったので、俄然新しい友達が少ない!
ということで、今日は頑張って行って来たのよ☆

なんか、今回はあんまり女子高の子とかたまらないようにお互い適度に距離とって座ったのに。
目の前には、苦手なタイプの男子たちが・・・・・・ほら、なんていうか、酒弱いのに酒のみまくって正体失ったり、カルくないのに「タラシ」ぶってみたりとか。
そういうのに限って、しかも煩い・・・・・・

暫く飲んで、静かなほうに逃げましたとも(笑)

ていうか、ああいう中で冷静でいられる人っていいよね。
・・・・・・いや、それが普通なんだけど、隣でベロベロになってるのとかがいると、つい比較的に好印象(笑)

なんかさー、盛り上げてくれてるのか、男としてカッコいいと思ってるのかしらないけど。

あの飲み方は酒(たとえ安いものにせよ)がもったいないと思う。

・・・文句ばっか言って、じゃぁ行くなよって感じだけど。

えぇ、もう二度と行きません。

特に一年だけとかありえない。誰も止める人がいない。
・・・あれをガキだと思うのは、私の価値観がいけないのかなー・・・
もっと大人なお酒の飲み方を知ってる人はいないものか・・・・・・とか思っちゃうんだけどー。
普通に隣の人と話すのも、声を張り上げなきゃな状態だったので。
久々にノド痛いです。

「色々なコールが聞けて勉強になった(みくしーで書いた)」とは、我ながらよく言ったもんだ!(笑)

その後、あの雰囲気に割りとうんざりな友達と、そのクラ友や知り合った人たちと計7人で、アイス食べにいった。
これがマジで楽しかったから、まぁ良いんだけどネv
久々に本当に腹の底から笑い続けたー

キタムだっけ。
「元女子高生が数人あつまるだけで、そこが女子高にもどっちゃうんだよね」って言ってたの。
分かる気がするなー(早っ・笑)
やっぱりなんだかんだ言って、ノリの違いに気を使ったりとかあんまりないしねー

そんなこんなで気づけば。
・・・・・・7人のうち、新しい友達3人だけ・・・?
(しかも内2人は18に入ってない・・・・・・!!)

・・・彼らが入ってくれないと、何のために私は今日参加したのかわからないではないか・・・・・・頼むよ、入ってくれ・・・

| | コメント (0)

Jack…!

今日、スペ語クラスで。

「あのさー・・・、ずっと気になってたんだけど。」

って、友達に電子辞書に着けてるストラップ指差された。
覚えてる・・・てか知ってるかな、ア○ミとおそろの(笑)、ディズニーランド土産ジャックとゼロのストラップ。
名前入れれるやつなのに、下の名前を自分で入れてもらうのがなんだかいやで、「Jack」って彫ってもらったんですけど。

「・・・・・・彼氏?」

素でお茶を噴出さなかった自分が偉い。

っていうか、いいなー、誰だよJackって!
こっちが聞きたいよ!(笑)

・・・・・・ごめんね、骸骨で。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »