« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

たそがれせーべー

たそがれせーべー

立った!クララが立った…!

| | コメント (0)

のほほほほー!

終わった!終わったよ民法!!
いろんな意味で終わったよ!!

錯誤とか詐欺とか、おまけに不作為の詐欺とか!
・・・・・・不作為って刑法だったっけか!?とか思いながらテキトーに書いといた!!
やば・・・

でもなんていうか、事例問題は楽しい!
刑法も、「殺人罪は成立する」とかラスト一分で切羽詰ってるのに、書いててマジ楽しかったし・笑
法律勉強できて、嬉しいなぁ・・・・・・とか、ね・笑

とりあえず、今年の夏休みにやりたいこと。

・一期に習った学校の勉強内容忘れないようにする(無理)
・レックの今までの復習して、とりあえず憲法・民法マスターしたい(同上)
・衝動買いした洋書読む(←カッコいい響きだ・・・悦)
・楽器とりあえず発表会頑張る(←これもまた・・・)

あとはね、しっかり見たい映画見たい!
海賊でしょ、海賊でしょ、海賊でしょ。
うわぁ、いっぱいあるなーっ!!

そんなわけで明日、見てまいります!
やっと!
先行上映見に行かなかったといって、馬鹿にされたからってなんのその!(笑)

夏休み、有意義に過ごしたい。と、宣言してみる(笑)

五年後でしたっけ、地デジ?
あれと同時におそらく家のテレビも大型になるはずなので、その時にはゆっくりテレビが見られる身分になってたいなーw

・・・とか言ってみる(所詮小心者・笑)

ま、とりあえず今日は寝るぞーv
あしたのジョニーのためにw

| | コメント (0)

わっほぃ

明日が最大の山場だったりします。
1,2,3時間連続テスト☆

しかも1時間目とか刑法だしね。
・・・おかげで俺は、刑法が嫌いになりそうだよ・・・。

昨日は憲法でした。
マジ、自衛隊論とかばっちこーい☆な感じに極めてったのに、出たのは日産自動車事件の、判例の解説でした。
・・・・・・え、俺の説(=先生の説)は聞いてくれないの・・・?みたいな(爆笑&涙)

あんまりにも書くことすくないんで、一文字に5秒ずつかけて、すっごい丁寧に書きました。。。

まぁ、いいけどね。
憲法はわりと好きだし。
・・・・・・憲法やってると、人間がすばらしいものに思えてくる。
本気で。
人権って偉大だ。
権利ってすげー!みたいな。

自由やんなー・・・・・・日本人。。。

実際問題、月曜の二教科はノータッチで、水曜の民法も何気、心裡留保・虚偽表示・錯誤がごっちゃになっててまずいですが。

いやー、最近漫画読むわ読むわ。
しかも、転寝するから変なゆめばっかし(笑)

そこで、近況報告。

えっと、15日の土曜日は民法演習テストでした。
三田なのになぜか30分で着く(渋谷)と勘違いして、タクシーにのり、駆け込みセーフでしたとさ。
英語は死んだー、ぶっちゃけあれは落ちてても仕方ない。
先生とあわなかったと思うしかない・・・・・・まぁ、テストの前から予想してたし・笑
もう一個の英語はたぶん大丈夫ー、てかあれでAもらえなかったとすると、素でAひとつもないとかいう事態になる・・・・・・

そういやレポートは体育と物理しかなかったんですが、夢で。
なぜかその二つのレポートが未完成で、しかもなぜか80枚創作になってて、「今日中に登場人物考えなきゃ!二本書き上げなきゃ!!」とか、すっごいテンパってるのみました。

あとは、月曜のテストがほぼ漢字テストだってうわさを聞いてたからでしょうか。なぜか、漢検を受ける決意をした私は、どっかの塔の3000階まで階段を駆け上って、会場に駆け込む夢もみた・・・。テストが一問も解けないまま(笑)、気づけばその塔はどうも例の物理室のある第二校舎になってて、2987階分今度はエレベーターで下り、職員室に乗り込みました。

・・・意味わからん。そんなに物理室の教員室に乗り込みたいのか(笑)
ていうか、エレベーターあるなら最初からそれに乗れよ。

とりあえず、明日の刑法。
最初の意味ぷんかんに比べればだいぶ分かったけど。
・・・・・・いやな予感(笑)

さて、では。


早く夏休みになってくれー
塾においてかれるー

| | コメント (0)

デスノ最終巻

ありえない…読んじゃったよ……嘘だーー!!!!!嘘だ!嘘だ!嘘だぁぁぁぁ!!!!神っ!!神ぃぃぃっ!!!

| | コメント (0)

ちょっとか

ちょっとかなりにやけてる、ゆっくりとはいえないけど、こないだに比べたらかなり話した気がする! っても時間にしたらおそらく2、3分・涙

先生はフランスに二年いってらしたそうです。 なんて似合うんだろう、フランス!!

先生からはなしふってくれてうれしいけど。

これからどーすればいいのー

せめてもう一回実験あればいいのに(;_;)

ちなみに今メディアで、さっき、あっ○んと出会った! 乙女…!かわいくなったのー!

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »