« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

逃。

あーあ、8月中に憲法過去問終わらせるつもりだったのに・・・あと5分で八月も終わりだ(笑)


まぁいいです、海賊見た自分が悪いv

ふと、思う。
自分がどうしようもなく楽天的な人間で、
約束された将来(そんなものありゃしないけど)よりも瞬間の情熱に生きることが許されるなら、どれだけ楽だろう。

それから、やっぱり考える。

・・・・・・そんなことしたら、老後が大変じゃん。

結局、私はこの程度の人間だってことだ(笑)

選挙権ほしいー
無意味に手の内に並べられる人権を増やしたい・・・笑

(民法嫌い→憲法好き的な自己暗示)

がんばろーっと

| | コメント (0)

これから海

これから海賊また見てきますー

| | コメント (0)

うーん

泣きたくはないけど、逃げ出したいなぁ。

ていうか、泣く資格なんてないし。

手っ取り早く、不可抗力で廃人になりたい。
そんで、廃人になったことにも気づきたくない。

最近、逃げたいせいか、無性に眠い。

午前中とか寝てばっかだしね。

なーにやってんだかなぁ。

考えれば、英語も全然やってない。
数学だってとうにできなくなってるし。算数レベルも不安。

国語はもともと得意とはいえないし。
ましてや簿記とかみたいな誇れる資格なんて、ない。

あーあ、この状況が、後何年続くんだろう?

法科卒業までか?

卒業後、受験資格なくなるまでか?

そしたら、10年弱だね。

いい加減、ここらで目を覚まさないと・・・・・・

・・・・・・逃げたい。

| | コメント (0)

やってしもうた…

ヤフーで最近見かけるせいか、無性にるろ剣を読み直したい今日この頃です。

ていうか、まだ夏休みだと思ってたら、今日から塾だったことに今朝気づいた…

私のもっとも嫌いなもの。 一日オフだと思ってたのに急に出かけることになること。

さいてー


そしてこないだの金曜もどうやら授業はあったらしい…勝手に休んだ(笑)

| | コメント (0)

どきどき。

あんまりかっこいすぎて、のっけちゃうけど、これって、いけないんだろうか・・・(笑)

本当かっこいい・・・・・・

01 制服こんなに似合う人、いないって・・・・・・

| | コメント (0)

やばいかっ

やばいかっこよかった…本当、なんであんなに素敵・涙 てかぜったい潜水艦にはあの人は大きすぎる(笑)

それにしてもキャプテンっていうのも良い響き…

彼の声聞きたさに、英語でいきました(笑) あんがいイケた。 なんであんなに声いいのー! あの片頬あげてニッて笑うの、かわいいよー!!!涙 最後の眼鏡とか、素にかなり近いし!!

あんまり素敵すぎて泣ける・笑

もうちょい真面目に彼の作品チェックしよう。


色白いからまじでソ連側ははまり役だー!!!

そしてハリソンフォードと年が近そうなことに今更ながらショック。 なんせ頭の中じゃエピソード1と4〜6ですから・苦笑


ちくしょうやっぱりーあむだいすきだぁぁぁぁ

| | コメント (0)

ぎやー!り

ぎやー!りーあむのK19がテレビでやってる!まじでかっこいいやばいやばいやばい

もハリソンフォード主演の副主演!!!

| | コメント (0)

眠・・・

今日は弟の誕生日会との名目で、お食事でしたー♪
三時に家を出発、渋谷へ。
まずはLECさんで民法択一過去問買って(笑)、次に弟のバックを探しにマルイへ。JAM CITYを回るも、なかなか良いものが見つからないようで、結局GAPやらZARA(これはむしろ私の趣味・笑)やら徘徊。
結局弟の誕生日プレゼントを買いにLoftへ行ったので、そこでバックも買いましたとさ。・・・なんかなー、本人が興味持ってないのに、母親と二人で「こっちのがいい」「えー、こっちのが若いよ」みたいな話してて、馬鹿みたい。
おのれ、弟め。

で、すでにフラフラになりながら(体力ない。)Loftをはいずりまわってたら、海賊のポスター発見。

もちろん一枚get☆

ジョニーの顔アップですv小ポスターのですごくきれいなのがあったけど、そっちは売り切れだったみたい?
とりあえず元気回復(現金。)

その後ビーサンを適当に買おうとしたら。
・・・・・・弟の足サイズのビーサンが、ない・・・・・・。
つまり、父の足サイズのもないわけで。

今時の兄さん方は、足華奢なのねー(笑)
結局ビーサン二組買うために渋谷ぐるぐる回る羽目に。
気づけば私と母親の買い忘れてるし・・・・・・。
そんなわけで、へとへとなところを109へ。
・・・・・・辛かった・・・・・・(笑)

でもちょっと変わってるかわいいのが手に入ったので私は満足v

そーいや、渋谷、今日は浴衣な若者がちらほらいました。
花火だね。
でもなー、なんてゆーか、もうちょっと良い浴衣にすればいいのに・・・・・・とか・・・思う・・・
あと、やっぱり浴衣には髪の毛はupでしょう!(うなじフェチ)

ちょっとお茶して、それから代官山へ。
代官山って、東横線だったのねー・・・・・・ショック・・・
いっつも日吉→渋谷は急行だし、爆睡だからなー笑

代官山はいいところです。
渋谷と違って、人がいない(笑)
母親が地図を持っているにもかかわらず、10分もかからず付くはずの料理屋まで、30分かかる。
動悸のあまりの激しさに、マジで行き倒れるかと思った・・・苦笑
もうちょっと運動しないと・・・。

ちなみに父親は今日仕事がちょっと色々だったらしくて、来れるか不安でしたが、なんとか。
去年の弟の誕生日の食事会は、地震で電車止まって父親遅れてしかこれなかったしなー。哀れ(笑)

お料理はとてもおいしかったです。
ちょっと全体的に濃いめな味ではあるけど、バランスとてもよい。
し、個室なので人の目とか気にしないで良かったし、話もできたし。
部屋もとってもきれいでした。
料理とかにも、工夫がすごいしてあったなー、と。

サービスも素敵でした。
・・・ソムリエの兄さんかっこよすぎだ(笑)

あ、一つだけ。
なぜか途中で外でセミが鳴きだした!一匹で雰囲気があれだけ壊れるとは、恐るべし(笑

帰りはそのままタクシーで。ダメダメ


何はともあれ、ひどく贅沢な一日でした。

| | コメント (0)

ちょっと思ったこと。

さて。
今日はなんだか朝から大停電。
びっくりしたー、ウチだけブローカーおちたのかと思ったら、実は近所中そうで、ニュース見たら「東京・神奈川大停電」なんだもん(笑)

でも実際、笑い事じゃない。
家で見れば、エアコンとまった、電気つかない、レンジもガスコンロ(点火ができないから仕方なくチャッカマンで。)もダメ。ですむけど。
街単位でみれば、信号だめ、電車だめ、しかもエレベーター閉じ込め。

今のところ第一に疑わしいのはクレーンの接触らしいですけど。
仮に、ね。
全国で一斉に停電して、しかも真冬の夜中だったりとか。しかも、それがなかなか復旧できない・・・とかだったら。パニックになるかな、とか。
そう考えると、テレビもつかない中での「テロかもよ」という親の言葉も、なかなか重いなー・・・。


そんなわけで、今日は朝からだらだらニュースを見てしまいました。


見ちゃったついでに。


小泉さんの靖国参拝。
政治よくわかんないけど、ちょっと考え方が変わったからメモしておこうかなって。

数年くらい前は、「中国の反対がなんだ、韓国がなんだ、行っちゃえ小泉さん!」とか単純に思ってたけどー・・・
実際今は、ちょっとなー・・・とか。
確かに近年、反中感情やら何やらの反射的結果として、ナショナリズムらしきものが強まって、とはいかなくても自覚されてきていると思う。
・・・とりあえず私は(笑)
ニュース見てても「中国が~」とかいうと、「ふん、今度は何だよ」とか思ったし。
北朝鮮に対して、連合の中で日本が強気に出る方針なのを聞くと、「いけいけやっちゃえ!拉致被害者のためでもある!」とか、ね。
・・・・・・この私の思考回路をもってして、韓国が「日本の軍国主義的傾向を憂慮せざるをえない」みたいなことを言うなら、さもありなん。って、今は思う。

思うに、日本国民の幸福は、全て平和を前提にしている。
平和とは、戦争またはその危険のない状態らしいですから、ね。
当然すぎてあんまり分からないけど、とりあえず、平和しか知らない自分を自覚しておく必要があるんじゃないかなー、とか。
実際、「軍国主義に傾向しつつある」っていうのも、軍国主義を経験したことがない限り、客観的事実に照らして本当といえるかさえ分からないし。

うーん・・・・・・なんだかなー。
自衛隊とかは、むしろ必要だと思うんですよ。・・・っていうか、平和ぼけしただけの議論は、役に立たないどころか有害なのは分かってるんですよ(笑)
っていうか、九条はそもそも自衛隊を禁止する条文じゃないし。

でも、こないだの海外派兵はなんだか違憲の疑いが強いと思う。
そういうことにあわせて、あの小泉さんの強情ぶり(・・・というか、それ以外に見ようが無いと思う・・・信念、って言われても。実際、他国もそうとしか見てないみたいだしね)、そしてそれを支持している国会、ひいては国民が、恐いな・・・。

やっぱ、つきつめると国民なのかなー、とか。
小泉さんは、ただ公約立てて、選ばれたからそれを貫いてるだけで。
しかも、一国の行政トップとしては、外国からの圧力に負けた形だけは取りたくないわけで。
(大阪で違憲判決出たときが引き際だった、っていうのも、なるほどって思うけど。実際裁判は何の民主的基盤ももたないわけだから、行政として、高裁より国会に従うのは当然なのかなー・・・?)



憲法の先生の受け売りで申し訳ないけれど、やっぱり政権交代っていうのは一つの大きな歯止めになるのでは。

・・・そう考えると、選挙権って大きいなー

話ぶっとんじゃうけど、選挙権放棄してる人って、権利を自分から捨ててるってことにちゃんと気づいてるのかなぁ。

権利が意識されないのを当然とするなら、その前提となる平和も意識されなくて当然、となっちゃう気がして、なんだかなー



そんな感じで。
なんだかなーばっかりの覚書(笑)

| | コメント (0)

つくえのうえ

つくえのうえ

…きっと生き物たちのパラダイスにちがいない… 掃除しないと…

| | コメント (0)

あうー

つむからせっかくお祭りお誘いもらったのにー・・・
お祭り、今年一回もご縁がなさそうだから、是非行きたかった・・・!

ついにイヤになって、過去問解きに逃げ始めました。
だってさ、問題集とかって分かりやすいじゃん?
「あ、あってた」とか「・・・間違えた」とかさ。
「何問解いた」とか「何単元分進んだ」とかさ。

にしてもやっぱり法律って文系なんだなー・・・
問題笑うし。

「□。しかし、□。もっとも、□。したがって、□。ただし、□。」
□に入る文章を記号で選びなさい。

みたいな・・・・・・なんだ、あれか、接続詞の穴埋め問題作ろうとして、消すところ間違えたのか!(笑)

にしても正答率が半々切ってるような気がする・・・・・・
・・・・・・受験した子は、皆この恐怖に勝ってきた人たちなんだなー、と思います。

尊敬します・・・・・・!

| | コメント (0)

歌うように暮らそう

↑ってあるじゃないですか。
ディオスだっけ?

・・・・・・よほどの天才じゃないと、歌うように暮らすなんて、できないと思う。

だって、いやなことが一つもないってことは、出来ないことが一つもないってことでしょう。

勉強の仕方がわからなくなってきた。
死にたくはないけど、逃げ出したい・・・
でも逃げたら絶対のたれ死ぬ(笑)

なんでこんなことになってるのー!

誰だよ、夏休みが楽しみだとか言ったの!!!

| | コメント (0)

あわー

今日も渋谷の14階におりました。

ちくしょー、下は映画館(笑)

あ、昨日散歩しましたヨ(今日は聞かないで・笑)
それがね、30分のつもりで歩いてたら全然知らないところまで行ちゃってさ、素でもう家に帰れないかと思った・・・・・・結局15分で引き返したはずが、帰り道に45分かかった・・・
しかも迷子なりつつ半べそで(笑)競歩だったのでかなり筋肉痛・・・

ま、いい運動になった?



うーん、そろそろ民法ちょっと嫌ー
個人的には94条が大好き(笑)外観法理らぶー

明日は気分を変えて、憲法に戻ろう。
中学受験してれば、もうちょっと統治について(国会議員の定員?が何人とか、さ)知ってるのかなー?
統治嫌いー

・・・・・・なんだかなー、法科大にも絶対受からない自信が出てきたヨ・・・!!

| | コメント (0)

宣誓!!

これから毎朝、散歩します!
やばい、またもや午前中ずっと寝てるんだか起きてるんだかわからない状態だった!
ていうか、こんな生活続けてたら、今に立てなくなる・・・・・・!

| | コメント (0)

日記。

たまには日記らしく。
本当に記録だから、もしこのブログを読んでくれてる人がいるにしても、今日のは読まないほうがいいと思う。
マジでつまんない(笑)
珍しく勉強した一日を、あたかもこれが毎日のように記録したいだけです(笑)

7:30起床。
寝起きはまぁ良い。
昨日からきめていたので、はじめからお出かけ着。
っても、カーキの短パンに紫のコムサ長袖、おととい買ったお気に入りキャップ。
8:00には食事も終わり、とりあえず出かける前にネットで渋谷の大戸屋の場所を調べてみる。(方向音痴は渋谷で定食屋も探せない・・・)
8:40出発。
とりあえず寒いだろうからひざ掛けもってく。
あとは六法、プロヴィ、レコーダー。
渋谷までゴトゴト電車で行くものの、昼食を買い損ねたことに気づき、売店でなんかグーピタみたいのを買う。
そのまま地下を通って渋東シネの真下へ。

9:20、自習室に着く。
(9:15開室だった、あぶねー・・・)
てきとーに席を選び、冷房の真下なのを後悔しながらもまぁスタート。

お昼すぎにグーピタみたいの食べる。2個しか入ってなかったショック。

だんだん集中力が切れてくる。
むしろ意味がわからなすぎて、踊りたくなる。

16:30、夕飯を食べに出かけようと思う。
あらかじめ調べておいた大戸屋を目指すも、なぜか迷子に。
(キャップのせいで視界が悪かったからだと思う。)
なぜかブックファーストについてしまったので、ちょうど良いやと思って内田先生の債権を探してみる。債権の解除だけ各論に入ってしまってることに、ショック。
・・・二冊買ったら7000円だし、何よりすごい筋トレ(笑)
どっちにしろ読んでもわからないだろうと重い、諦める。。。
雑誌を見たかったものの、強面な外人さん数人が壁のように立ってて断念。
マックとかイタリアンとか、おはちとか見つけたけど、食欲わかず。
結局近場のコンビニで軽食買った。
お散歩してだいぶ気が楽になった。
ラウンジで足組んで(むしろ胡坐)食べてたら友達がやってきて、あわてて足を下ろす。
今日はじめて知り合った子とも、ベラベラしゃべった。
よっぽど一人が堪えたらしい。
ラウンジでクラスの友達にも会った。
みんな早く来て自習とかしてるんだ。

気づけばもう講義の時間。
先週の復習とか、ぜんぜん覚えてない。
何とか講義は乗り切る。
先輩にあたる塾の友達に質問したら、ぜんぜん答えが返ってこなくて時間ばっかりかかった。
次からは先生にいきなり質問しよう。
馬鹿だって思われても仕方ないや、何もわかってないんだから。
最後の最後に、先生に質問。
ついでに勉強方法も聞いた。
迷子になったら速読で全体をつかみなさい。
わからないところは鉛筆で?でもつけといて、後から戻れば「あーそうだったのか」ってなるから。って。
内田先生の本とか使うのは意味ない、何度も読むしかないって。
ま、ある意味私の判断は正しかったということか・・・
帰り際に少し先生と雑談みたいのできたのは、うれしいこと。

そのまますぐに地下にもぐって、電車でうちへ。
駅でケータイを見ると10:00近く。
わお、半日くらいはいたわけか。

・・・のわりに、頭空っぽ。
空しい・・・・・・

帰宅、小粒みかんとヨーグルト二杯と、和茶とチョコ食べて、お風呂。
出たら歯磨きしながらネット。
プロヴィに見出しつけて、明日のために頭の整理しよう。
それで、早く寝よう。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »