« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

また悪夢み

また悪夢みた。


…どーなってんだよ(笑)

あんまり夢がつらくて、起きたらテンション高くなってました(笑)
どんだけ。

| | コメント (0)

ふはーっ

あいやー、疲れた。

何にって、自分のテンションに・・・・・・。

二学期の現段階での状況。

とりあえず服がやばい。
自分じゃない・・・・・・秋ものないからなー・・・(苦笑)

講義がわかる。
これはマジでうれしい、ダブルスクール万歳。万歳。
ていうか、今だからわかるけど、民法の授業、あの先生めっちゃ丁寧に教えてくれてたんだ・・・・・・!
刑法が、れっく三回で一学期分追いつかれたのはイタイけど・・・

楽器ちょとがんばってる。
二回も発表会の悪夢を見たので、これはフォースのお告げだとおもって。
きっとマスターヨーダが私に本番恥をかかないよう警告してくれているのだ。。。

体力衰えた。
当たり前。体育がまじできつい。。。。。。

ちなみに今日は憲法の択一演習でした。
過去問一回全部といたし、問題も見たことあったのに、六割しかとれず・・・・・・。
とおもったら、先生の口から、自分にとって都合の良い言葉が飛び出して、安堵のあまり涙(笑)

なんにせよ、最近やる気がない・・・・・・。

まぁ、もう少しの間、学校をこのテンションで楽しもうか(笑)

| | コメント (0)

机を俯瞰。

机を俯瞰。

左にあるのは
SCREEN裏表紙、
海賊メモ帳(羽田から)。

机のシートの中には
新聞の広告(上)
雑誌掲載の写真×6(うち四枚は山積みの紙に隠れて見えない…)
ポストカード三枚
その他切り抜き2枚


ちなみに壁には四枚、本棚に一枚、天井に一枚、ポスター。


すべてジョニー。

アホだ私。

なんでSTAR WARSが一枚もない……!

| | コメント (0)

うわぁ

家の近く、てかむしろ友人の家の真ん前で、けっこう大掛かりな撮影やってた。

なんだっけ、こないだまつじゅんがイマキヨさんかなんかやってた番組らしい?(笑)タモリさんかなんかの。
たしかに夜の住宅街は不気味だけどー


おっかけか知らんが若い女の子がたくさんいた。
片付けだから、とうに有名人は先に帰ってるんだろう。
メイキングとかは好きだけど、あーゆーほんとの舞台裏見ると萎えるなぁ(笑)

| | コメント (0)

首里城。

首里城。

雨だけど、開門の儀式も。

| | コメント (0)

「みくびるな自然の力」

「みくびるな自然の力」

残波岬。誰か波に飲まれたらしい。

警察、海上保安庁が出動してた。
keep outも張ってあった。


砕ける大波は迫力。

| | コメント (0)

魔除け。

魔除け。

手作りシーサー

焼いてもらって家にとどくのは来月だそうで。


…四つも玄関に飾るんかい(笑)

| | コメント (0)

おはようございます

おはようございます

バルコニーからの眺め。

| | コメント (0)

羽田のお土産

羽田のお土産

絶対に一枚も使えないメモ帳達。

アホだ私は…

| | コメント (0)

基地、光の地平線。

基地、光の地平線。

タクシーの運転がインディージョーンズのアトラクション並みだった…
スピード出すし、車間距離近すぎだし、道は暗いし、折れた木は飛んでくるし、すぐ道間違えるし、間違えたらすごい勢いでバックするし…

嵐の沖縄って怖い…

| | コメント (0)

国際通り

国際通り

シーサーWARS。

| | コメント (0)

琉球舞踊

琉球舞踊

記念撮影は一緒に舞台に上がって、でした。
恥ずかしがった…(笑)

踊り素敵。声はどこから出してるのやら。

| | コメント (0)

四つ竹

四つ竹

体によさそう。
奥にあるはオリオンビール。

| | コメント (0)

左から、

左から、
みみがー
とうふよう
じーまみーどうふ

おいしい…

| | コメント (0)

那覇空港到着。

那覇空港到着。

共に嵐を切り抜けた機体。

三回体が浮いて、機内に悲鳴があがった。
着陸時には、拍手が起こった。


…酔った…

| | コメント (0)

まだ羽田

まだ羽田

お昼に甘いものだけって、素敵。

| | コメント (0)

北海道だより~その1

のぉぉぉぉっ!
帰ってまいりましたよ!!!
北海道!!
アイ・ラブ・北海道!!!!

穢れた心がすっかり綺麗になって帰ってまいりましたとも!!!

以下、報告!!!


<11日>
12:00羽田発の飛行機に乗るため、10:00に品川でギヨともちこと待ち合わせ♪銀とは羽田で合流!
とりあえず軽くお昼を、ということでアップルパイ。
ギヨも私も朝からケーキとアップルパイしか食べていないという・・・どーなの。

飛行機は離陸がわくわくして大好きだけど、こんかいは銀観察に夢中になれました(笑)
となりのギヨが眠りに入った瞬間を見はからって突き起こし、おしゃべりしているうちに北海道・・・!

でもまだ実感がわかない・・・四人で唯一北海道初上陸なのに、私が一番感動が薄げでした(笑)

でもとりあえず、涼しい!
札幌駅からグランドホテルへ向かう道が、とても気持ちよかった・・・
部屋は8階で、四人一部屋で十分広い!
綺麗な感じのホテルで、本当よかったですvvまずは一安心。

部屋でへたることなく(偉い・・・!)、小樽へ♪
JRで40分、と聞いていたため長いかなー・・・と思っていたけど!
これがすごいの!!!
ここではじめて北海道に来たっていう実感が!
目の前に海が広がって、車窓から水平線が・・・・・・!!
しかも、電車が海のすごいぎりぎり走ってるから、窓の外いっぱい海!!

・・・これには本当に感動・・・・・・・・・そして、綺麗に写真とれなかった・・・涙

B
小樽ではまずソフトクリームをぺろりv
牛乳アイス、本当になんかサラサラしてて軽くて、おいしかった・・・
(現時点で、胃にはケーキとアップルパイとアイスのみ・笑)

ガラス館はどれもきれい。北一硝子がそこらじゅうにありました・笑
黄色のうんちくんとか、ランタンとか、忘れません。
そして思わぬところでトンボ玉作り体験に遭遇・・・!みんなでチャレンジしました。
小樽では硝子作りみたいな体験系をやりたいと、計画時から思っていたので、本当にうれしい・・・・・・v
そして姉さんの技のおかげで、あっという間に出来上がり!
透明緑をベースに白のマーブルを入れてみました。

まだ北一硝子の本館にもたどり着いていないうちに、5時をすぎる。
そこで気づいたのは、硝子館もオルゴール館も、6時に閉店なこと。

半ばあきらめつつも、ぎりぎりでオルゴール館に6時ジャストに走りこみ(笑)
やっぱり専門にしているところはちがいます。
とはいえ、求めていたような、小さな透明な小箱みたいなシンプルオルゴールがなかったため、購入は断念。
でもいい音でした。思っていたような、大きなもの(一部屋使ってる、みたいな)とかはなかったのが、ちょっとだけ残念ー?

トンボ玉を回収しにもどる時には、すでにほとんどの店が閉じてました。
・・・・・・小樽の夜は早い・・・!!


母が出発前にテレビで見たと教えてくれた、「ポセイ丼」(話題らしい?)に夕食を求めて向かうも、なぜか看板はまっくら。
なんかイヤーな感じ?と思ってたら。

「どこに行くの」

見知らぬおじさんに声をかけられました。

「夕食とかどこに行くか決まってるの」

彼の胸元には、カニ屋のスーさん

こちらの動揺をよそに、おすすめの店で選べるという10種類のどんぶりについて、熱弁をふるい始める。
つづいて寿司のネタを、皿の配置順に全部言い始める。

何が何だかわからないうちに、「乗ってきなよ」
背後には、ワゴン車。

この展開はまずいんじゃないのー・・・・・・手に汗でした。


つれていかれた先は、お寿司や(?)さん。
・・・・・・何もなくてよかった・・・・・・

2100円で、お寿司・丼もの(10種類の中からチョイス☆)・てんぷら・しるもの・茶碗蒸し。
ついでに父が教えてくれたの八角とやらを頼んでみる。

と、「スーさんの紹介だから」、ということで、しるものをカニ汁にしてくれ、しかも八角を1800円のところ1000円引きに・・・・・・!
しかも、そのカニはスーさんのカニではないというから、なんとも・・・笑

A

明らかに机の上がおかしい感じになりながらも、完食いたしました☆
おいしかったv麻布十番に支店を出店するというのだから、すごいです。

そして帰りはお店の方に「スーさんの紹介だから」、ということで駅まで送ってもらいました。

未知の街で、これだけ美味しいお店にいきなり入れたのは、ひとえにスーさんのおかげなのだが・・・・・・
帰りの電車はもちこと爆笑でした。
テンションおかしかった・・・・・・あの、例の裏声でずっと話してる感じで、スーさんについてじっくり語りあいました。
ポセイ丼の定休日、月曜日はいつもあそこにたってるんだとか、よく肥えたカニをスーさんにプレゼントしたい、とか。

ちなみに、電車の扉が手動で、ボタン式なのにも、すごく感動しました。
話には聞いてたけど・・・・・・うれしくて「押したいvv」ってはしゃいでたら、地元の人がボタン押させてくれた・・・・・・どんだけだ・笑

小樽は良い人たちの街でした・・・・・・
東京では味わえない、人のつながりの暖かさに触れました。


・・・スーさん、今ごろ何してるかなー・・・笑

夜はだらだらとおしゃべり・夜食。
そーいや、三人とも恋する乙女中で、改めて恋愛の力の偉大さを感じましたよーっ!!
いろいろ話を聞かせてもらったのに、話せることが何もなくてすまんね・・・精進します!(笑)
それから、ちーたら旨い。

二日目が朝からバス集合なので、少し早めにみんなでお休みしました。
でもまぁ、飛行機からの疲れがたまってか、ぐっすりいけた。
幸せだーvv


そんなわけで。
一日目は小樽を満喫して、終了します。

| | コメント (0)

ぶっちゃけ話v

明日から・・・・・・旅行v
一つ怖いのが、9/11の飛行機(ただし国内線・笑)だということです・笑

最近また絵を描きたくなってきました。
というか、漫画ですね。
・・・そこ、ひかない・・・!

事実道具は持ってるわけで。(そこ、ひかない!!)
で、本気で投稿とか一度だけでもしてみようかな、って。(そこ、・・・以下略)

実際は投稿したいっていうより、作品として一つ仕上げたいんですが。


・・・だってなんだかんだ言って、まともに書き上げたモノがない・・・涙


と思ったけど。
投稿しよーかな→どこにしよう→どうせなら原稿無料返却・批評付き・しかも金くれるとこが良いな・・・→・・・・・・少女マンガ雑誌・・・?

・・・・・・ごめんなさい!!!
なんで今まで一度も投稿できなかったか、今思い出した・・・・・・!!!


私にはお目目キラキラの恋する中坊や、寡黙で輝いてる高校生の彼なんて描けやしねーーーーっっ!!!!


よし!

あきらめよう!・笑

| | コメント (0)

暗いなー

最近とことん暗い!

でも成績が届いて、まぁちょっと浮上(笑)
やっぱり私は内申が得意のようだよ・・・・・・複雑

今日は矯正歯科行ってきたけど・・・10年間通い続けてます。
・・・すげ、人生の半分は歯医者通い・・・!笑
でもつくづく歯医者さんって、歯しか考えてないと思う。
今日も、「うん、きれいに並んでるね・・・」とうっとりしながら、顎がっしりつかまれました。
毎度のことだけど痛いよ先生・・・・・・

ずいぶん前(海賊2の日本公開前)の学校へ行こう!で、johnnyインタビューしてたの録画したのに、まだ見てない・・・・・・!
てかみようとしたら親父が毎回邪魔する!!

なんなんだ貴様は!


ちなみにぺちと三回目の海賊になりそうですv

| | コメント (0)

白状。

・・・すっごく嫌なやつになるのを覚悟で、白状します。

いや、嫌なやつなのは今更か(笑)
笑えねー・・・!

今まで、実際自分はちょっと頭いいと思ってた。
学校の成績も、まぁよかったし。
塾とかいっても、良いクラスに入れてたし。

・・・・・・どんだけ井の中のかわずだよ。

今から冷静に考えてみれば、取れないのが恐くて一度も学年成績一番を本気で目指したことなかった。
「クラスで二~四番」が自分的な自分の代名詞(笑)
実際法学部目指してる中でもニ~四番な感じだったし(笑)

逃げてることに目つぶってさー
受験勉強の一つもしたことないのに。

いやー、思い知らされたわ。
なんだこの未知の世界は。

代理人が名前書くの一つでさえ、分からない・・・・・・


そして考えれば、英語の勉強してない。
法科は英語もいるのにー・・・!

旧司法試験とか受かった人って、どんな頭してるんだろ。


誰かと頭変えて欲しいって思うの、生まれて初めてだ。


・・・・・・どんだけ井の中のかわずだよ。

はぁ。
とりあえずなんでこんなに理解できないのかが分からない・・・・・・
俺はこんなに頭悪かったんだなぁ・・・・・・

| | コメント (0)

わかった!

嫌いな奴がなんで嫌いなのかわかった!(笑) すっごいすっきり!

…なんでそいつのこと嫌いなのか、ずっと気になって仕方なかった…(笑)

暇人だなー私!

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »