« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

またもや愚痴風味…

ついにあと二週間切りました
ファイナル全国模試みたいのの一回目受けてきました

…問題さぁ、いくつか絶対どっかでみたことあるよね(笑)過去問か以前の答練かは知らないし、覚えてもないからいいんだけど…てか見たことあるのはわかっても解けないけど、なにか?
憲民刑で13 18 19、合計50?(足し算さえ怪しい今日この頃)相変わらずギリギリなかんじねー
てか13て何よ!絶対問題悪いよ!(笑)…まさか私の法的なセンスが根本的に悪いなんてわけないじゃない。ほらやっぱり出題者が悪い!


目が窪む?


隣に座ってた奴らが、明らか「勉強一年目、今年は択一まだ受けれないけど、腕試しにきましたぁ♪」って感じで、きゃっきゃはしゃいでた
始まる前はともかくさ、終わった後に採点しながらはしゃぐのはまじ勘弁
こちとら出だしから13かよと強ばってんのに
…でもまぁこんな感じだったかな、私も一年前は(笑)罪はないよ、ないから質悪いだけ


久々に渋谷(地下だけだけど・笑)歩いて思ったのは、カップルとか見ると「しかしまぁよっくあんな汚いやつとベタベタくっつけるよ…」とか、自分のこと棚に(笑)ほんともう、そろそろ人間性が限界です

終わった後に遊んでくれるつもりの優しい人がいたら、哀れなやつに人間性わけてやるつもりで、粗相あっても笑って流してやってください(・_・、

| | コメント (0)

昨日の今日でなんですが

ついに体重ケタがかわったよ……!
ちょっ!まっ…!嘘でしょ!!!

痩せる気力はないけど、最低限これ以上増やさないように…てか増えないでお願い…
今日の中華街がたべおさめ…あ、こんな時にも関わらず誕生日祝の食事してました。…さすがに毎年恒例の「今年の抱負の宣言」はなかった・笑

にしても…これくらい順調に点数も伸びれば合格間違いないんだがね!(笑)

…貧乏揺すりで痩せる!とかないよなー…

| | コメント (1)

どうでもいいはなし

高校の現社で津地鎮祭訴訟の判例ならった時、先生が確か「外形的側面にとらわれず…客観的に」ってのが意味分からないですけどねっておっしゃってて、ほんとだ訳わかんねえって思った記憶があります
…「外形的側面にとらわれることなく…諸般の事情を考慮し」、「社会通念に従って客観的に」…
いま思えば、客観的って法律用語だと微妙意味違ったりするからかなぁ、全然違和感感じない
てかそもそも判断の対象と基準のべつの話だしね(…多分・笑)

あとは25条を未だ判例はプログラム規定って教えてるのか気になる

というか、最近こーゆー小さいことが一々気に障る。例えばお昼の番組で誰かが「憲法違反ですよこんなの」って言う軽口も許せない、「はぁ?憲法の何条だよ、いってみろよ嘘付けばーか」みたいな
ドラマの訴訟場面で「過失相殺とはいわないが情状酌量してほしい」とか…あなた民事やってんの刑事やってんのどっちよ(笑)とか。いや、もしかしたら実務では刑事でも過失相殺いうのかな

いよいよ性格曲がってきたんだな(笑)

それもあとちょうど1ヶ月…もはや他人ごとの域なんですがね…あはっ笑

学校が本当に邪魔くさい
昼に行かなきゃならなくなったせいで、答練うけれないしね 死ねよまじ


基礎講座も受けずに半年で最終合格13位、トーイック900点という天才の話を聞いた
いや、まじ萎えるわぁ
就活にいっても、質問の内容が「内定だしたらいつ承諾もらえるか」とか「代表スピーチできるか」とからしぃ(就活あんまくわしくないけど)
で、就活があんまり楽で暇だから残り半年で公認会計士やってみようかなー、なんだって

私は人を羨むのは趣味じゃないけど、そこまでいくとムカムカするよなー(笑)うらやみ通り越して、もっと違う次元で、やってろよ一生知り合いたくないぜ、みたいな…これを妬みっていうのか?

…愚痴。


最後に最近うれしいのは、サラリーマンNEO!ゲリラ放送にはじまり深夜から徐々にのしてきたー、いやどーせしばらく見れないけどさぁ(涙)
てか日本もエイプリルフールやればいいのに!BBC素敵

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »