« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ギヨのお誘いで、ギヨ・ぺっちゃんと船乗りました。船大好き!(べつにワンピにハマりすぎててとか関係ないよ!)
点心も久々できゅんきゅんした。
久々にゆっくり話せて笑ってまじ楽しかったです。雨の日タダ券(ペア)もらったしね(笑)

そしてワンピ好きだ
船長男前すぎる…
いろんな人の過去とか短いエピソードでも、良い話多いし。みんな過去の上に全力で生きてるし
…昔よんだときは良さがわからなかったんだけど、今は大好きです。


そーいや。
先日弟に勉強の話をしてるときに、
「(お姉ちゃんは)確かに努力で光らせてるってのはあるけど−そこはすごいと認めるけど−こう、光る鋭いものはないよね」
と言われました。

=努力型だけど、天才肌ではないよね

=凡人だよね


…えっと。
なんでおまえにそんな事いわれにゃならんのだ…?
お姉ちゃんは目から鱗でした。

…日頃いじめすぎたかな…(笑)


最近雨続きで、せっかく買った花火がかれこれ小一ヶ月は家にある…今日も無理かなぁ

多いと言えば地震も…自室で地震を感じるたびに、どのファイルを持ち出そうか悩みます(笑)
てかここで火事とかあってファイル燃えたらまじ死ぬ(笑)

かれこれ8月ももうおわりだなー
まだまだ勉強できません
英語はかどらねー

| | コメント (0)

ぬぉぉぉぉ
男バレーーーー!

あぐうぐ叫んでたら、気づけばのど痛い(笑)


いつもはあんまりスポーツ応援とかしないんだけど…今はなでしこジャパンと男バレがかなり好きです。
…特に男バレの、いつしか夜中に偶然にみてしまった、越川選手の神プレーが忘れられない……ので密かに越川選手のファンだったり

男バレ次も応援しよう


明日は一日水泳→焼き肉がっつり
…私はホントにやせたいのか?(笑)

| | コメント (0)

最近のこと

はやいもので、論文からもう半月ほどです。

すっかり元気になりました…というか、後遺症が抜けてきました(笑)

部屋に入るのもOKになってきたし、勉強机に座れるようになってきた!
いやー、まじ自分の部屋のあのイスが、牢獄のように感じてたのに(今も感じるけどさ)

とりあえず、英語やってます。
東大うぜぇ、TOEFLのみですって。一橋うぜぇ、TOEIC期限限定ですってよ!
去年の冬、択一前に「これで英語は人生最後じゃー!!!」とTOEIC受けたのですが。一橋切れてんじゃん(笑)

あ”ー、やり直しね…orz

そして急に東大の受験資格すらないのはまずい気がしてきて、TOEFLなんて受ける気になりました。
TOEFL、iBTしか知らないが、鬼だね。
文章読んで→講義聞いて→メモをとり→要約をしゃべってみせる
はい?日本語でも無理ですけど何か(笑)
つぅか、15秒で考えて45秒しゃべりつづけろとか、死ねと?
TOEFLを受けてきた先人を、みな尊敬申し上げます。
怖くて受けられねぇよこんなテスト……!

そして半年ぶりの英語なわけで、自分でも空しくなるくらい忘れてる!聞き取れない!単語しらねぇ!

…英語がんばってる間にも、やっぱちょっとは法律やらないと同じ事になるのはわかるんだよー(涙)
人間の脳みそなんて、まじ、くそだな!
英語なんてさー、翻訳機つけときゃいいじゃんかよ、あのコナンの赤いのみたいなやつ!(笑)

そんな感じで、最近は英語タラタラやってます。
良いのは、息つまったら外に出かけられること。買い物とか本屋とかね。
それができるだけ幸せ!

…ただ、まだ法律はあれから一回も触れないでいます。…明日、一回回してみようかな……?

数日前に、ゼミの合宿いってきました。伊豆?
ついたらなぜか最高裁の裁判員PRビデオを見て(時間もったいね!)、夜は花火。いやー、楽しかった、友人と二人でたくさんパクッて、隠れて花火やってました。周りの3倍はやったかも(笑)
雰囲気的に一人一本の線香花火を、二人で10本ずつまとめて燃やしてんのを先輩に見つかり、「みぃちゃったv…これで私たち仲良しね?うふふっ」って。素敵な先輩だ(笑)

夜は飲みを抜け出し、二人で夜道探検。
…のつもりが、あまりの恐さにビビりまくり(笑)
ゴルフ場に行く道とか、本当に真っ暗で、ここで人が襲ってきたらお前をおとりに差し出して逃げるぞと、お互いに宣戦しあってました。
あげく、少し明るい駐車場で星を見て落ち着いてたところ、急に消灯。
電球が音たてて消え、一面真っ暗になっただけで「なに!?なに!!」なのに、背後で「パキっ」て枝を踏む音がしたから、もう大パニック(笑)大声あげて、ホテルに逃げ帰りました(笑)
悲しいかな、幽霊よりも、脚のある人間のほうが怖い今日。ホテル着いてしばらく笑ってたけど、あれは恐さのあまりってやつでした(笑)
いい思い出!

そのあとは大人しく庭で星ながめ。流れ星2個くらい見た。
けど、今はお願いごとも何もないなーって気づきました。論文前なら間違いなく「合格合格合格」って三回唱えられたのに。目標がはっきりしてないってことさな
星空見てると、なんかすごいお互いに自分の深い部分をさらけ出してしまうね。「強いっていうのは、自分の弱さを知っていること」というセリフ、今までよくわからなかったけど、奴の話を聞いててなんとなくわかりました。知ってるというより、知っていてそれを見据えて、乗り越えることを強いっていうのかな。
…日本語きらいだな、先生にも「あなた本よまないでしょう」ってズバリ指摘された…!
一泊二日だったのだけど、初日の夕飯、飲み、二日目の昼、ほとんど先生の隣か真正面でした。よく話したー…あ、あと水族館も一緒回ってた(笑)
でも絶対名前は覚えてないな、ありゃ(笑)

ともあれ、楽しい旅でしたw

昨日は急に嫌になって、ブックオフへ。欲しかった本が100円になっててまじ嬉しかった。私が欲しくなるのは、80%くらいで長編・完結済・高評価だったりするので、単行本化されてリニューアル?されてると古い作品でも高くつくのが多いので、まじらっきー。
洋服もちょっと買ってきた。

にしても、やせなきゃいけない!
太ると本当にズボン入らないのね!(笑)
なんだかんだコンスタントに体重(重い方で)保ってたので、ここまで激しく変化するのが、新鮮でした。……やせよ。
おやじ企画で、水曜はプールだし……水着!!!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »