« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

どうでもいい話

今日ゼミ面接でした
いろんな人間見れて勉強になりました
就活する人とかゼミ面接やる側になるのは有意義ではないかと

にしても思ったのは、人間、権限を持つとやはり最大限使いたがるのが性だよなぁ
前にも辟易したことあるけど、今回も最初は落とせないとかいってたのに、いつのまにか皆落としたくてウズウズしてたし(笑)まぁかくゆう私も反省しなきゃならないけど
権益てそれくらい魅力的なんだよー


あとは、久々にゼミ同期と話し、2年の話にこにこ聞いたり質問したりで疲れた…丸1日外にいたの半年ぶりくらいではなかろうか…(笑)
ゼミの女の子(のうち2人)が良い香りして(たぶん香水なんだけどさ…あれが体臭ならやばいっしょ)、真面目に惚れそうになった(笑)あー、女の子ってこうあること求められるの、わかるわぁ…てかんじ(笑)忘れてたけど、私うなじ大好きだったっけ、って思い出すくらい、目の前クラクラしてやばかった……ゼミ面接とか、なれないことはするもんじゃないね…!(笑)
あと4日でクリスマス?という話聞いてびっくり。
なにせご縁ないもんで(笑)

話ぶっとんで、相棒ずーと好きだったけど、ついに、て感じ。寂しいなぁ(笑)
最近水谷さんの曲がなんとなく歌えるようになってしまったよ…こんなはずではなかった…!

| | コメント (0)

日記!

昨日真面目に夢をみた…なんか嫌だったなぁ(笑)
白い壁につつまれた新興宗教みたいな団体にいて(私は信者らしい)、教祖が信者三人ずつに定期的に試練を課すみたい
今日は私の日で、目の端でもう一人が教祖に撲殺されんの捉えて、パニック。気づいたら後ろに教祖がいて、なんか注射みたいの持ってて、あーこれ毒だ、私も死んだなーとか、それまでのパニックが嘘みたいに急に落ち着いてしまった…死ぬのもいいかなぁ、とか。教祖こぇぇ(笑)
でぷすって打たれた後、なぜかホールみたいなとこ行ったら親がいて、あーやっぱもうすぐ死ぬの伝えたがいいかなって近くによって事情話すと、父親はゴウゴウなんか喚いてうるさくて、でも母さんが涙ぐみながら優しくもっかいがんばってみようよ、大丈夫だよ、ってね
なんか泣きそうになって、やっぱ生きたいかもーって思って、救急車よんでもらいに医務室いくと、なぜかそこにヨシコ(…覚えてる…?そう、あのヨシコ・笑)
もうなんか頭に血があつまって多分脳の血管きれ始めてんのに、ヨシコが「脳貧血みたいで〜…」とか通報するから、ちげぇよ、毒打たれてもう頭の血管きれてて今にも死にそうなんだよふざけんな死にたくない助けてくれー!!!

ってとこで暗転して目がさめた…で、なんで生きてんだ私、って考えたら「あぁ…試されたんだ…」て。


ていう夢をみましたよ!!!!(笑)
いやー、絶対あの白い建物はSWだし(笑)教祖顔みてないけどこえぇし(笑)
親父が喚いてうるさいよこで、母さんが諭してくれんのが我ながらまじリアルだ(笑)あとはヨシコ…本当に腹立った…!つかなんで今更

あとは私、ゼミでは入ゼミなのですが、まだ一度しか働いてません!プリントは作った!
今年とても人気だったので面接は沢山落とすかもだそうで、それだけ参加します♪(笑)

一昨日地元図書館で勉強してたら、相席に小2くらいのお嬢さんが座った。まじ知性に溢れた顔つきで(私立受験まもない)、明らかに周りで勉強してる中高生(+私)よりも賢そうだった…お迎えにきたお母様も美しいお受験ママさんでしたわ…久々にみた、お嬢。
ちなみに、自慢じゃないけど自慢だけど、そこは私がかつて蹴ったとこで、そこに合格してるの知った(出身校の)校長は「うちに来たらお嬢さまにはなりませんよ」って釘さしたらしい(笑)見事つかさすがだ…!

そして昨日、楽器の先生宅で、おなじくらいの年の子供のしつけの悪さみて、あーなんか…て思った…(笑)

唐突に、
ひまわり(クレヨンしんちゃんの)可愛い と再認識

あっ、これから今年にどめのカニ鍋です、ぶふふっっ
あとは、三億円みたいなぁ、面白いかな

| | コメント (0)

おはようございます。

最近、夜中までPC遊び倒し→昼間うたたね

という魔のループにはいってました。(=勉強時間:うたたねの合間5分ずつ、延べ30分・笑)

…いやさ、いま択一模試のモニターみたいのやってるわけなんですが、
さすが去年合格した人ばかりなだけあって、今のこの時期から普通に平均点44点とかだったりするわけですよ。
そんな中、こないだ憲民刑で8、5、15点とりました。
すっげ、8も5点も、去年勉強はじめたとき以来、最悪だ…(失笑)
刑法も、いままで勉強しなくても平均点超え余裕なのが売りのつもりだったのに、普通に平均点下回ったしね…

択一後・最近にじっかんしたけど、下三法はすぐ忘れる。
先週気づいたけど、上三法もうすっかり忘れてる。

…え、じゃぁおれいま何できんのよ…

しかも、法科大の適正対策、できないしね。
おれは本当に低能だったのだ。
解説者が、これでもかというほど同じ例をつかってにこやかに説明してくんのもムカつく。
桃太郎がなんだってんだよっていう。つかなぜに桃太郎。

そんなこんなで、一昨日昨日と連日で大暴れしてしまった…
ボールペンつぶれて、テキストびりびりで、手痛いし、あんま賢い行動じゃないんだけどさ。こう…たまってしまうんだ…このままじゃ、本当に私人間として終わるよ。
最初にあったのは、高校で現代国語できなかった時かな?
…本当、おれなんで文系すすんだんだろう。
最近なんで法律やってんだかわからなくなってきた
ただ、就活の人たちも今のご時世本当に大変だろうから。こちとらがんばんなきゃね。

てかんじで、今日はこれから一日図書館でがちベンしてみます。
少しは前のエンジンの感覚もどってくればいいんだけど。

図書館9:30からてのが、びみょ。。。一時間はやめてほしい・・・笑

ちなみに。
就職内定してから、景気悪化を理由に一方的に内定取り消しするのは、違法だと思います。契約成立した以上は、正社員と平等に扱わなければならないのであって、まだ働いていないからといって、一方的に首を切られるいわれはないっしょ。
…訴訟は絶対起こすべきだと思います。許せないね。

あと、ブログで裁判員の通知きたとか公表すんの、まじであほだ。
と思って笑ってたら、学校で教授が「通知来たやついる?」って挙手させたので、真面目にびびった。。。あなた法律家やってんじゃないんですか…尊敬してるのに・・・

もひとつ少し前に、窃盗容疑で起訴しておいて、殺人容疑の家宅捜索があったけど、(準抗告されて、結局立会みとめたやつ)刑事訴訟法的にリアルタイムで観察できて、楽しかったです。異例だっていうしね。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »