« | トップページ | »

ねむい…

えっと、既習者試験、自己採点しました。
上三法は、なんつか、さすがだね!(自分で自分をほめないとやってけない…もとい、自己満・笑)

あ、既習者試験て、全国統一のマークシート式の法律試験なんだけど。
直前二日で45時間分の講義を聞いた行政法も、なかなかの得点でした。
(↑これすごいでしょ!二倍速でも22.5時間、まる二日聞きっぱなし!頭おかしくなるかと思った・笑 …ただの泥縄。)

問題は民訴・刑訴だなぁ。
下三法の条文なんて、しらねぇよ…六法貸してくれ。調べるから(笑)
なんとまぁ、ロー入試も下三の択一あるってんだから…終わったな。

ていうか、遊ぶとかいってたけど、嘘。

結局あの後、上の行政法地獄のせいで精も魂もつきはて、廃人になり(笑)、たらたらとステメン書いてました。

んで、昨日やっとタベホしてハリポみて(with祖父母∓母∓弟)。

帰ってきたらロー入試の面接対策……

私さぁ、本来、映画みたら3日はそれで生きていきたい人間なわけよ…(涙)
てか、セブルス好きだよ、もうなんかさぁ、一話目の「バンっ」て教室に入ってきたところから、惚れてたよ……!

はぁ……

これからまた3日後の面接に向け、対策します。。。(泥縄)

想定問答
「君、論文落ちてるんだよね、なんで合格できなかったと思う?」
「…恐れいりますが、合格していたら、貴校を受験していないと思うのですが。」
「いや、そういう問題じゃなくてね、なんで落ちたのか、理由を聞いているんだよね」
「不合格の第一の理由は、旧試を受験したからではないかと思います。」

なんてわけにはいかないよねー……(遠い目)
不合格の理由、聞かれたらなんて答えよう。自分でもわからないのに。

予備校から届いた論文の模範解答速報、あける気になれないよ…請求しといて、びびりー…
民法の2問目と、民訴の2問目、大ゴケ沈没の自覚ありますからね。
なんかなー…既習者試験に去年の民訴2問目と、(たぶん)今年の民法2問目の判例知識でてきててさー……受けてる途中にしにたくなった(笑)

あと、やっぱり26日以降2,3日はたらたらしてたけど、何して遊べばいいのかもわからない自分に、生きてる意味ない気がとてもした。
だってさー、勉強してりゃ苦しいし、せっかく勉強しなくていい時でも感覚麻痺してんじゃさ、この先生きてて楽しくないよねー…

仮にロー受かって、新司法試験受かったとしても、何になるんだろう。
とりあえず、生きる意味は、親への義理と愛情(のお返し)だよね。

ってことつぶやいたら、弟に「…僕は?」って聞かれた。
いい弟もったなー、わし!!大好きじゃ!

まぁ、現実問題、ここまでやっといて死ぬなんてしたくないし、親が死んでも生きてなきゃ親には申し訳立たないし、死ぬなんて大それたことできないので。しょせんそんなもんです(笑)

あー吐き出すだけ吐き出して、楽になった!(自己中御免・笑)

とりあえず、面接対策がんばりましょ!

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »