« いえい! | トップページ | うおおおおおおおおお »


そーいやわすれてたけど、こないだの15夜、ちゃんと月見したよ!
どら焼とウサギ饅頭買ったらススキもらった!

ていうか、「たちまち」とかって、月が出るまでの待ち時間表す古語がもとだったのね!!
高校で古典の便覧覚えたけど、そんなん知らなくて(単に読み飛ばしてただけかもだけど)まじびびった
びびってたら、知らないことに父母弟からびびられた(笑)

どーせそんなもんだよ!涙(笑)


最近の娯楽はチェス。
弟に付き合ってもらって、やっと少しはまともな展開ができるようになった…かな?
将棋もかじったことしかないけど、チェスと将棋ってなんかだいぶ違う気がする
いずれにしてもトリ頭の私には難しいわ(笑)

明日できたら高校に挨拶しときたいなー

|

« いえい! | トップページ | うおおおおおおおおお »

コメント

「たちまち」知らなかったんだけど…常識なの…?!
チェスか将棋、今度うとうか笑 ついでに麻雀も覚えなよ☆

投稿: もちこ | 2009/10/07 22:01

しらないよね!(笑)
あ、麻雀ね、あれ、むり。役が覚えられないのですよ…!!(笑)今度覚え方教えて!!!ぜひv

投稿: P | 2009/10/26 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いえい! | トップページ | うおおおおおおおおお »