« おひさしぶりです | トップページ | »

おひさです

うーん、色々なことがあって、とりとめないけど。

近いところから、大震災。わけあって避難場所に一泊し、寒い中で避難所生活しなければならない苦しさを少しだけ垣間見る。今まで、他人事のようだったテレビの中での被災者の声が、少し、つながって聞こえるようになったかも。
もっと、秩序だった被災者支援が行われるものだと思ってたけど、そんなのないんだろうともわかったし。
「大人って、なんでみんなしっかりしてるんだろ、すごいな」っていう、子供の時の想像と同じかな。ふた開けてみれば、案外、というか、かなり適当。

あと、買占めは、本当に馬鹿らしい。なぜ首都圏でガソリンとトイレットペーパー、卵、牛乳?乾電池は理解できるんだけど。。。群集心理って難しい…。
ガソリン、どうにかしようよ。被災地に物資送れないのに、首都圏で個人が数リットルずつ買って分散してくとか、おかしすぎると思う…難しい。

節電節電、とエアコンなく暮してたら、風邪ひきはじめた。これも、難しい。

世の中、難しいことばかり。

とりあえず、自宅待機の身分です。

|

« おひさしぶりです | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりです | トップページ | »